ご挨拶
「尾瀬の最新情報」を新しいサーバー、新しいアドレスで再開いたしました。これからもごひいきのほどよろしくお願いいたします。 2014/08/18
今回、ブログだけではなくFB(フェースブック)ページの情報も載せる事にしました。FBページは誰でも見る事が出来ます。 2014/09/30
 

’15年9月25日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年9月25日-尾瀬沼ビジターセンター(シルバーウィークの尾瀬沼)
■ 天気 : 雨■ 気温 :12.7℃(9時)13.8℃(昨日の最高気温)6.8℃(今日の最低気温)
振り返れば秋のシルバーウィークもあっという間に過ぎ去りました。お盆後から空模様もおぼつかない日が続いていましたが、奇跡的にシルバーウィーク中は好天に恵まれ、尾瀬を訪れるお客さんを喜ばしてくれました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月25日ー山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺の様子)
■天気:雨■気温:12.6℃(9時) 12.8℃(15時)
本日は、山ノ鼻周辺の様子をご紹介します。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月25日-今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温10.7℃■午前7時の天気雨■昨日の最高気温13.2℃■今朝の最低気温8.2℃
■放射線量(測定値)なし
 
キャンプへ行きたい:尾瀬を歩いてきました 2 見晴キャンプ場
尾瀬沼キャンプ場出発 朝6時半 気温8度でダウン着ました
尾瀬沼北岸コースをテクテク
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年9月24日
シルバーウィークはお天気続きで登山道も乾いて、滑りやすい木道も快適に歩けました。昨日から雨になっています。木道が古くて滑りやすい所は小股で上から足を下ろしソール全面を密着させるようにして、慎重に歩いて下さい。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 9月 25, 2015

’15年9月24日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年9月24日-山の鼻ビジターセンターより(鳩待峠~至仏山間の様子)
■ 天気:曇り のち 雨■ 気温:11.8℃(9時) 10.6℃(15時)
本日は、鳩待峠~至仏山間の登山道の様子を紹介します。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月24日ー尾瀬沼ビジターセンターより(『尾瀬のシカ展』開催中)
■ 天気:晴れのち曇り■ 気温:℃(9時)20.8℃(昨日の最高気温)6.8℃(今日の最低気温)
尾瀬沼ビジターセンターではただいま『尾瀬のシカ展』を開催しています。
 
初霜降りて、紅葉すすむ秋の休暇:尾瀬のひだまり もっと♪
沼尻休憩所の火災で心配いただいた皆さま、ありがとうございます
残念ながら休憩所は全焼とのことですが
お昼時でお客さんも多かった中、一人のけが人も出さずに避難させた休憩所の方々の対応の早さは素晴らしいと思います
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月24日-今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温8.7℃■午前7時の天気くもり■昨日の最高気温21.6℃■今朝の最低気温5.4℃
■放射線量(測定値)なし
 
FB:尾瀬 on 2015年9月23日
Daily oze snap.「草紅葉の色深まる」
2015年9月23日撮影
おはようございます! シルバーウィークが終わり、今朝は遊び疲れた状態で職場へと向かっている方も多いのではないでしょうか。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月22日ー大江湿原の様子
 
紅葉は、:尾瀬・龍宮小屋のブログ
シルバーウィークが終わり、ひと段落しています。
天気が良くて、良かったです。
天気が良いと気温が下がってきて、朝夕はストーブを点けています。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年9月23日
沼尻周辺の利用に関して最新情報です。「登山道の通行止めは解除されました」そのため、尾瀬沼一周も南岸の通行も可能です。*休憩所・トイレの利用はできませんのでご注意ください。
 
周辺の景色 70 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
秋分の日が終わり皆様お仕事に頑張っている事と思います
連休中は懐かしい皆様においで頂き楽しい毎日を過ごしました
小屋周辺も秋色が濃くなってきています
 
アヤメ平:花の山旅に出かけよう
日没時は都合で撮影しませんでしたが、天気が良くなり月齢7の月が没むのを待って午後11〜午前2時頃までアヤメ平を往復しました。西の方角に夏の大三角(はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイル)、
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年9月23日
夕日に輝くブナの原生林
 
今朝も爽やかさ満点!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
シルバーウィークも終了いたしました
ご来館いただきました皆様
ありがとうございました

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 9月 24, 2015

’15年9月10日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年9月10日-尾瀬沼ビジターセンターより(野分と秋の訪れ)
■ 天気:雨■ 気温:16.0℃(9時)16.0℃(昨日の最高気温)14.8℃(今日の最低気温)
昨日の台風も通り過ぎ、より一層物静かになった尾瀬沼。ひっそりとした中を少しばかり歩いてみました…。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月10日-山の鼻ビジターセンターより(鳩待峠~山ノ鼻~牛首の登山道状況)
■ 天気:曇り 時々 雨■ 気温:17.3℃(9時)  17.0℃(15時)
昨日、尾瀬にも多くの雨を降らせた台風18号。
台風接近に伴い、尾瀬に行く予定を泣く泣く中止された方もいたかもしれません。
 
尾瀬保護財団 : 2015年9月10日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温16.6℃■午前7時の天気雨■昨日の最高気温17.1℃■今朝の最低気温15.4℃
■放射線量(測定値)測定なし
 
【随時更新中】道路・公共交通機関情報 « 尾瀬檜枝岐温泉観光案内所
「通行止め情報」
 国道121号  上三依~日光方面【土砂流出】
 国道352号  南会津町滝ノ原~内川【土砂崩れ、道路決壊】
 国道289号  南会津町針生~東地区(駒止峠)【路面決壊、橋台背面流出】
 国道400号  下郷町戸赤地区(南会津町~昭和村方面)【雨量超過】
 
周辺の景色 67 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
昭和8年以来三代にわたり皆様にご愛顧頂きました「富士見小屋」でありますが今期の営業をもって閉館いたすこととなりました、長年にわたり皆様方の温かいご支援を頂き、まことにありがとうございました。
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年9月10日
今日17時現在の道路状況ですが、国道121号線の栃木県境(山王峠)から野岩鉄道の陸橋付近までの道路の土砂の撤去が完了したようです。
 
尾瀬保護財団 : 台風18号・17号による影響について(2015年9月10日)
台風18号および17号の接近・通過による大雨の影響で、尾瀬国立公園においても以下のような影響が出ております。
入山をご計画の皆さまにおかれましては、無理な行程は控えていただきますようお願いいたします。
 
電話が不通となっています!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
会津駒ヶ岳駒の小屋の電話が
大雨による影響で
不通になっております
 
雨続きですがきのこいっぱい、紅葉も!:尾瀬のひだまり もっと♪
雨続きの尾瀬ですが、大江湿原はとても美しい~♡

カテゴリー その他, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 9月 10, 2015

’15年8月10日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年8月10日-尾瀬沼ビジターセンターより(赤い実)
■ 天気:晴れ■ 気温:19.3℃(9時)24.2℃(昨日の最高気温)14.5℃(今日の最低気温)
今日の燧ケ岳です。
 
尾瀬保護財団 : 2015年8月10日ー山の鼻ビジターセンターより(クマに注意)
■天気:晴れのち曇り■気温:21.8℃(9時) 26.1℃(最高) 13.7℃(最低)
最近、鳩待峠山ノ鼻間や尾瀬ヶ原全域でツキノワグマの目撃情報が寄せられています。
 
尾瀬保護財団 : 2015年8月10日ー今朝の山ノ鼻
■午前7時の気温14.8℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温26.4℃■今朝の最低気温13.7℃
■放射線量(測定値)0.062μSv/h(0cm)0.0μ64Sv/h(50cm)0.074μSv/h(1m)
 
盛夏の尾瀬ケ原:カメラを持って・・・続
8月6~7日龍宮小屋泊で尾瀬ケ原を歩いてきました。
今年は尾瀬ケ原も暑い日が続いていますが最高気温は27度と30度はを下回っています。
39度の生活に慣れた身には高原の風は涼しく感じました。
 
尾瀬ヶ原~尾瀬沼 :尾瀬が呼んでるぅ~ 2
週末6~9日に尾瀬ヶ原、尾瀬沼、そして会津駒ヶ岳を歩いてきました。 会津駒は私は何と初めての登山でした。噂に違わない天上の楽園の稜線は素晴らしいです! まずは、尾瀬ヶ原と尾瀬沼での写真少しばかり掲載します。 
 
尾瀬沼にコウノトリが飛んできた!!!!:尾瀬のひだまり もっと♪
土曜日の午後
お客さんから『あそこにいる白い鳥、な~に?』と聞かれ
私はアオサギかと思って見に行き・・・
あれっ?あれれ?アオサギじゃないぞ!
 
周辺の景色 59 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
アサギマダラ蝶が田代原付近にやってきました
ヨツバヒヨドリの花が咲くとこの付近はひらひらと飛ぶ蝶を見る事が出来ます
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年8月9日
小屋の近くの様子 ⑥
 
これからは夕焼けとご来光シーズン!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
ハクサンコザクラを代表選手とする
夏山お花畑シーズンも最高潮
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年8月10日
こんにちは。
尾瀬山の鼻ビジターセンターより至仏山の尾瀬情報が届きましたので掲載いたします。
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年8月9日
続いて至仏山のテレビ放送のお知らせです・¥。
こちらもぜひ!!
 
FB:尾瀬 on 2015年8月9日
(尾瀬テレビ放送)8/17 BSプレミアム 19時30分〜20時
にっぽん百名山「会津駒ヶ岳」
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年8月9日
8/10 MON 9:00am 24℃ 今朝も真っ青な空が広がり湿度も低く爽やかな朝を迎えています。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 8月 10, 2015

’15年8月6日の尾瀬の情報

しばらくサボっていました申し訳ございません。

尾瀬保護財団 : 2015年8月6日-山の鼻ビジターセンターより(サワギキョウが咲いています)
■ 天気:晴れ■ 気温:23.6℃(9時) 27.1℃(最高) 13.3℃(最低)
今日の尾瀬も雷注意報が朝から出ており、お昼過ぎ頃から遠くで雷鳴が聞こえてきます。こんな日は雷がいつくるのかと気になって、
 
尾瀬保護財団 : 2015年8月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(緑輝く、旧道を行く・・・)
■天気:晴れ■気温:20.5℃(9時)23.6℃(昨日の最高気温)14.4℃(今日の最低気温)
今日の尾瀬沼の天気は晴れ。昨日は久方ぶりに大清水に行ってきました!!
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年8月6日
ビジターセンターでの勤務や巡回中に以下のようにお声掛けいただくことがあります。
「いつもFacebook(ブログ)見てます!」
「この巡回も載せるんですか?」
 
燧ケ岳登山|尾瀬ガイド日記
このブログに何度も登場されている二人
西日からの影が長いこの時間、何処へ行く?
実は山小屋泊まりです。
初めての山小屋、楽しいかな
 
尾瀬はいきものの宝庫です\(◎o◎)/!:尾瀬のひだまり もっと♪
バス停から歩き始めてちょっと上ったところに
お~っ、アリドオシラン!!
こんなところに咲いてるの初めて見た~\(◎o◎)/!
 
 オゼコウホネ – ポタリングと尾瀬を徒然なるままに
黄色いスイレン科。
この時7月25日6:20分 かなり遠くに咲いていた。
タケシマランを見つけたら得した気分って書いた。
 
尾瀬保護財団 : 2015年8月6日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温15.6℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温27.7℃■今朝の最低気温15.3℃
■放射線量(測定値)なし
■学校団体入山情報尾瀬学校 1校
 
周辺の景色 57 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
横田代付近はキンコウカの群落が見られました
平が岳の雪もあと少しとなって来ています
コバギボウシが少し咲いています、もともと高層湿原のような所では少ないですね
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年8月5日
おはようございます。今日も良いお天気
今朝は空気中の水蒸気が凄い。木道は朝露に濡れた草で(必要以上には刈り払ってないので)びしょ濡れです。
 
会津駒ヶ岳の歩き方|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
今日は
会津駒ヶ岳登山のコツを
写真付きで解説したいと思いま~す
 
尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年8月5日
8/6 THU 9:00am 23℃ 薄い雲が広がり水色のグラデーションの空
今朝の御池送りでは御池駐車場で燃えるようなオレンジ色の日輪が望めました。
 
FB:片品林檎亭 on 2015年8月6日
千夏と言う、極早生りんごができました。20個ほどですが、今年初めてのりんごの収穫です。酸っぱいりんごで日持ちはしません。明日どこかの直売所に出してみます。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 8月 6, 2015

’15年7月20日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月20日 尾瀬沼ビジターセンターより(色々な楽しみ)
■天気:晴れ■気温:19.9℃(9時) 22.3℃(昨日の最高気温) 16.9℃(今日の最低気温)
今朝は青空が出ていて、気持ちの良い状態になりました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月20日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)
■ 天気:晴れ■ 気温:23.8℃(9時) 26.2℃(最高) 17.1℃(最低)
みなさんこんにちは。今日は朝から晴れており、少しカラっとしていました。尾瀬ヶ原では花々が元気に咲いています。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月19日
<大江湿原のニッコウキスゲ見頃を迎えました>
こんにちは
■天気:曇り
 
FB:尾瀬 on 2015年7月19日
Daily oze snap. 「大江湿原ニッコウキスゲ7分咲き」
2015年7月20日撮影
詳細は後ほど〜♪
 
キスゲ咲く尾瀬沼大江湿原-2015【1】:回遊日誌
三連休の19~20日のテント泊で尾瀬沼に行ってきました。台風11号の接近でテント場のキャンセルを期待して、まめに尾瀬沼ヒュッテのHPをチェックしていたら、16日に満⇒△になっていたので速攻でポチ!しました。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月20日
夏の尾瀬ヶ原
(スタッフのSさんから)
 
つぼみいっぱい♪ニッコウキスゲ:尾瀬が好き♪
さて、尾瀬沼大江湿原のニッコウキスゲですが、山小屋スタッフの話では17日に一気に花が開いたそうで、雨の中とても綺麗でした。
 
台風一過で素晴らしい朝!:尾瀬のひだまり もっと♪
どうなることかと思った3連休初日
素晴らしい夜明けが迎えてくれました!キスゲも日に日に数を増やし、尾瀬は一番花の多い季節です
 
キスゲの開花Ⅱ|尾瀬ガイド日記
大江湿原のニッコウキスゲと尾瀬沼
台風一過でも晴れにはなりませんが、まぁまぁのお天気
 
周辺の景色 46 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
アヤメ平を歩いて来ました
空が広いせいかとても気持ちが良いです
富士見峠付近のキヌガサソウの花も大きくなってきました
 
一昨日の朝焼け|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
一昨日は朝焼けがよかったぁ

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 20, 2015

’15年7月16日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月16日ー山の鼻ビジターセンターより(台風・山ノ鼻の状況)
■ 天気:雨■ 気温:17.1℃(9時) 21.1℃(最高) 15.4℃(最低)
山ノ鼻では朝から降り始めた雨が、午後になると降ったり止んだりを繰り返しています。尾瀬ヶ原への雨の影響ですが、現在、木道の冠水等はありません。今後の更新情報にご注意ください。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月16日-尾瀬沼ビジターセンターより(野分(台風)の到来!!)
■ 天気 : 雨■ 気温 :16.0℃(9時)23.3℃(昨日の最高気温)16.6℃(今日の最低気温)
台風の影響でしょうか。今日の尾瀬沼はいつもと違ってやや荒々しい一面が見えました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月16日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温15.4℃■午前7時の天気雨■昨日の最高気温26.1℃■今朝の最低気温12.5℃
■放射線量(測定値)なし
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月16日
今日は、台風11号の影響で一日中雨となり、ビジターセンターには雨宿りをする方が大勢みえていました。そんなあいにくのお天気でしたが、大江湿原に出てみると驚きもありました。
 
FB:尾瀬 on 2015年7月15日
Daily oze snap. 「夏がすぐそこに」
2015年7月15日撮影
おはようございます。今朝のお天気は予報通りの雨・・・。今日から連休初日まで雨模様です。
 
至仏山に登って来ました 尾瀬の宿いさ
高山植物が沢山咲き乱れていました
 
白い虹:尾瀬・龍宮小屋のブログ
この所、良い天気が続いています。今朝、白い虹も見られました。少し早い時間の6時少し前です。ニッコウキスゲもだいぶ咲き出しました。
 
周辺の景色 45 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
白尾山まで散策に行ってきました
白樺の林道を登って行くとアヤメ平の先に至仏山が見えます
 
至仏山に咲く花々 その1:カメラを持って・・・続
高山植物の宝庫とも言われる至仏山のこの時期は数多くの花に出逢えます。雪融けが早く暑い日が続いてタカネバラやムシトリスミレなど花が傷んでしまったのは残念です。
 
真夏?の尾瀬 【4】 尾瀬ヶ原の花たち:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
初日は夕方に少し尾瀬ヶ原上田代までは歩きましたが、じっくり歩いたのは翌日の日曜日で、見晴らしまで往復しました。こんなにゆっくり歩くのは久しぶりかもしれませんが、
 
ここのお花も面白い!大津岐峠|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
昨日は
支障木の除去に
大津岐峠まで行ってきましたぁ

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 16, 2015

’15年7月14日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月14日-尾瀬沼ビジターセンター(燧ケ岳の様子)
■天気:晴れ■気温:20.9℃(9時)25.5(昨日の最高気温)15.0℃(今日の最低気温)
昨日、7月13日は燧ケ岳へ行ってきました。ルートは、11日に通行止めが解除になったナデッ窪から長英新道経由で行ってきました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月14日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原で咲き始めた花)
■ 天気:晴れ■ 気温:24.6℃(9時) 28.7℃(最高) 12.6℃(最低)
本日、山の鼻ビジターセンターでは尾瀬ヶ原の巡回を行いました。
 
青空広がる尾瀬歩きo(^▽^)o♪ Day_1 : WOODNOTE
会社の後輩かえるちゃん(仮称)がまたお山に連れて行ってくださいよなんて言うものだから、そういえば私が初めて尾瀬に行ったのはかえるちゃんとだったなぁと懐かしい9年前の記憶が蘇る。
 
至仏山(2228m):カメラを持って・・・続
急に思い立って至仏山に行ってきました。尾瀬に向かう時は夜半過ぎに家を出て戸倉から始発バスに乗るのが常でしたが寝過ごして6時に鳩待峠に着きます。
 
風が爽やかで気持ちいい日♪キスゲ定点もねっ!:尾瀬のひだまり もっと♪
ここ数年で湿原に増えたハナヒリの木
淡く紅葉したような葉が光に透けてとてもきれいです
 
FB:尾瀬 on 2015年7月13日
Daily oze snap. 「尾瀬ヶ原のニッコウキスゲが多くなってきました」
2015年7月13日撮影
おはようございます。今朝も殺人的な日差しが注ぎ込まれています。昨日の尾瀬ヶ原最高気温は28℃を超えたんじゃないかと思うような暑さで、
 
きもちい~>_<♪ - 尾瀬 ひのえまた小屋
お天気でサイコーです‼️
 
真夏?の尾瀬 【2】 7月12日:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
夜の撮影を終えて23時前にテントに戻り就寝・・・ 翌日は尾瀬沼に抜けようかなと思いましたが至仏山からの日の出も気になるなぁ~と悩みつつ目覚ましは3時にセット。
 
至仏山・盛夏:水のふるさと「尾瀬」
梅雨らしい梅雨で,7月になってもほとんど太陽が顔を見せません。日差しが恋しく思える頃,3つも同時に発生した台風の影響か週末は久しぶりの好天の予報。しかも2日間ともいいなんてあり得ない・・・
 
周辺の景色 43 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
暑い毎日が続いています、小屋周辺の景色も夏姿に変わってきました
周辺をあちこち歩いて来ましたので見て下さい、青い空と白い雲が印象的でした
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月14日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温15.8℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温28.9℃■今朝の最低気温12.6℃
■放射線量(測定値)なし
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月13日ー燧ヶ岳の様子
 
視察!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
そんなあなたに
幽玄世界
昨日の朝のパチリ
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年7月13日
7/14 TUE 9:00am 24℃ マリンブルーの青空が広がる朝
太陽の日差しがきつく感じます。昨日は七入では真夏でもあまりないような湿度の高い蒸し暑い1日でした。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 14, 2015

’15年7月13日の尾瀬の情報

キスゲ定点始めました!!:尾瀬のひだまり もっと♪
七入からの赤燧
土日は5時のバスに乗るので夜明け前に七入通過しますが、つい拝んでしまいたくなるほど美しい燧ケ岳に毎日感謝です!
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月13日-尾瀬沼ビジターセンター(表情)
■ 天気:晴れ後曇り■ 気温:20.4℃(9時)24.6℃(昨日の最高気温)12.9℃(今朝の最低気温)
ここ数日お天気の良い尾瀬沼ですが、その景色は毎日違います。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月13日ー山の鼻ビジターセンターより(研究見本園の様子)
■ 天気:晴れ■ 気温:24.3℃(9時) 28.9℃(最高) 11.0℃(最低)
みなさんこんにちは。最近の尾瀬はとても暑く、水分補給が欠かせなくなっています。尾瀬に来られる際は、水やタオルなどの熱中症対策をしてください。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月13日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温17.3℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温27.7℃■今朝の最低気温11.0℃
■放射線量(測定値)0.060μSv/h(0cm)0.064μSv/h(50cm)0.154μSv/h(1m)
 
真夏?の尾瀬 【1】  7月11日:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
夕方はほどよい夕焼けでしたがちょっとイマイチ。 夜半は月明かりも無いのでてすが夜霧がでと星撮影は厳しいので思い切って森林限界まで上がりましてそこで星空撮影でした。降りてきて霧が薄れていたので少し撮影してから就寝しました。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月13日
さて、大江湿原のニッコウキスゲ。日に日に黄色い花が増えてきましたが、全体としてはまだまだ蕾の段階です。
 
快晴の2日間|尾瀬ガイド日記
雲一つない青空
東京よりお越しのFさんご夫妻
キスゲ咲く駒止湿原の散策です
 
FB:尾瀬 on 2015年7月12日
2015年7月12日撮影
おはようございます。今朝の尾瀬はまたまた快晴!気温は20℃と涼しいのですが、これから日差しを受けて気温がググッと上がりそうです。
 
至仏山に登ってきました:水のふるさと「尾瀬」
梅雨空続きで青空が恋しくなっていた時に,思いがけず週末好天の予報・・・
体調はあまり良くなかったけれど思い切って至仏山に登ってきました。
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年7月12日
先週の木曜日から一泊二日で尾瀬沼のガイドに行って来ました。
山小屋に泊まらないと見ることができない絶景を楽しめましたが、カメラを持っていかなかったため、携帯の画像をご覧ください。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 13, 2015

’15年7月12日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月12日-尾瀬沼ビジターセンターより(エキゾチックな尾瀬)
■ 天気:晴■ 気温:17.2℃(9時)23.1℃(昨日の最高気温)8.9℃(今朝の最低気温)
今日も尾瀬沼はいい天気でした!!花も景色も魅力的なものばかりで、何度も足を止めてしまいました・・・。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月12日ー山の鼻ビジターセンターより(長沢新道の様子)
■天気:快晴■気温:22.1℃(9時) 27.7℃(最高) 5.2℃(最低)
本日、ビジターセンターでは長沢新道とアヤメ平の巡回をおこないました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月12日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温9.9℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温25.4℃■今朝の最低気温5.2℃
■放射線量(測定値)なし
 
FB:尾瀬 on 2015年7月11日
そんな中、尾瀬の山々も賑わいを見せています。特に昨日登った至仏山は非常に混み合い、山頂近辺の登山道は狭い岩場が続くため、結構な渋滞が発生していました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月10日ー裏燧林道の様子
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月10日ーアヤメ平の様子
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月11日
今回は、燧ヶ岳のナデッ窪登山道についてご報告いたします。ナデッ窪登山道は、漢字で書くと「雪崩窪」になると言われており、尾瀬の中でも急な谷すじとなっています。
 
周辺の景色 42 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
今日は梅雨の晴れ間です、気温は12度ですが植物は日の光を浴びて元気になっています
小屋の正面に見る赤城連山・・見えずらいですが富士山もうっすらと見えています
 
中門岳のハクサンコザクラ絶好調となりました!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
お天気まさに登山日和
中門岳のハクサンコザクラちゃんが
絶好調~~の
中畑清状態となりましたぁ
 
沼山峠 #尾瀬#oze:尾瀬の裏方
今日も暑くなりそう。
 
風と雨と青空と 遥かな尾瀬へ
夜中の3時に家を出て、車2台、7名で出発しました。
進むにつれ明るくなってきましたが、眠ることなく話続けていました。
誰も疲れを見せず元気に鳩待登山口から出発です。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月11日
昨日一昨日ときれいな星空が見えました。( 写真は昨年の物ですが )今は夜8時頃は月もまだ出ていなくて、今回のように高気圧に覆われて安定した天気が続く時は星空観察にはうってつけです。
 
No.389 花の尾瀬③ …夜明けの下田代… ( 自然保護 ) – ありがとう自然 …花・風景 …
今回は7月7日 朝食前の下田代の風景です
昨日は小屋に入ると 夕方から雨になった
朝の尾瀬ヶ原の風情を 見せてあげられないかもしれない!
 
07-07,08 尾瀬沼の花:野山に出掛けて...2
3回目は、尾瀬沼で咲いていた花です。
尾瀬沼を代表する『ニッコウキスゲ』が、まだ4輪だけでしたが、咲き始めていました。
 
尾瀬ヶ原を歩く – ワニさんの縁側日記
藤内SAN楽会春期山行、2015年7/7~7/10
行先:花の尾瀬ヶ原散策、至仏山、世界遺産富岡製紙場見学

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 12, 2015