尾瀬の最新情報バナー
相互リンク募集中。尾瀬に関するHPやブログをお持ちの方大歓迎。最上部ナビゲーターのコンタクトより連絡ください。

’14年8月29日の尾瀬の情報

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月29日
■午前7時の気温13.2℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温20.2℃
■今朝の最低気温10.7℃

すいすい尾瀬なび 2014年8月25日-一ノ瀬~三平下のようす

望みマイクロ方面 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
西側、尾瀬が原方面、晴れ気温10度

大雨の尾瀬を17km歩いて気づいた事|自分らしさ無限大∞カラーセラピー∞オーラソーマ臨床心理士☆新百合ヶ丘:オフィスプルミエール
昨日、大雨の尾瀬を一人で歩いて来ました。「夏が来~れば思い出す~。」というより、夏の「締め」にといったところでしょうか?偶然の出会いから、「童心」「自然」というテーマと「尾瀬」という地名がやってきて、何か気になり出していました。

燧ケ岳 後編: たくげんBlog
沼尻休憩所で身支度を整えて
いよいよ燧ケ岳登山の本番です。

熊が出た – 尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話
人家から五〇メートルぐらいのトウモロコシ畑に クマが出ました。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳

tousan13 on 8月 29, 2014

’14年8月28日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年8月28日-山ノ鼻研究見本園の様子
■天気:晴れ のち 曇り ■気温:17.8℃(9時) 20.2℃(最高) 13.1℃(最低)
本日は、研究見本園の様子をご紹介したいと思います。

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月28日
■午前7時の気温13.9℃
■昨日の最高気温17.1℃
■今朝の最低気温13.1℃

御池-燧裏林道-三条の滝-温泉地区 登山道情報(巡回日:8月25日(月))
① 御池から燧裏林道を少し登ると美しい湿原が広がっています。また、御池から尾瀬ヶ原休憩所までトイレや給水所が無いので、携帯トイレや飲み物を持参するのがオススメです。

夏の終わりの尾瀬1♪:おかずの森
サワギキョウの咲く、尾瀬ヶ原に行ってきました♪
山歩きの大好きなままんと一緒に、今年も来られたことに、感謝。

尾瀬旅行(2)|戸田市 リフレとアロマのボディーケアサロン グリーンリーフ
2日目は朝焼けの燧ケ岳から
朝霧の尾瀬も幻想的で素敵でした。

雲海の朝、気温14度 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
空は雲り

りんごは1週間早く熟しています: 尾瀬の麓の農家のおやじ
8月10日前の天候が良かったせいか、りんごの熟期が例年より、5日から1週間早くなっています。温暖化の影響かもしれません。

カテゴリー 三条の滝・平滑ノ滝, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 8月 28, 2014

’14年8月26日の尾瀬の情報

尾瀬のブログ少ないです。時期ですかね。今尾瀬に行く人は少ないようですので狙い目かも知れませんね。

すいすい尾瀬なび 2014年8月26日-山の鼻ビジターセンターより(秋雨降る日に・・・)
今日の尾瀬の天気は、1日中雨でした。このような天気は梅雨以来の事になります・・・。
あっという間に夏は過ぎ去り、秋が日に日に深まってゆくようです。

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月26日
■午前7時の気温16.2℃
■午前7時の天気雨
■昨日の最高気温21.9℃
■今朝の最低気温15.7℃

あさのおぜぬま:尾瀬の裏方

とうもろこしの不良品: 尾瀬の麓の農家のおやじ
お送りしたとうもろこしの中に不良品が混入している場合があります。今日も写真を送っていただきました。

カテゴリー 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳

tousan13 on 8月 26, 2014

’14年8月25日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年8月25日-山の鼻ビジターセンターより(露と落ち、露と消えにし…)
■天気:曇り■気温:16.6℃(9時)21.9℃(最高) 15.2℃(最低)
今日の尾瀬は小雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気でしたが花々はいつもと違うふうに見えます!!

秋・尾瀬に咲く花|尾瀬ガイド日記
朝の大江湿原。気持ちよい快晴。一生懸命歩く人が多いのだけど、もったいないからもう少しゆっくり歩きましょうよ。

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月25日
■午前7時の気温15.6.℃
■午前7時の天気雨
■昨日の最高気温23.8℃
■今朝の最低気温15.2℃
■放射線量(測定値)0.091μSv/h(0cm)0.089μSv/h(50cm)0.091μSv/h(1m)

大江湿原-小淵沢田代-尾瀬沼東岸登山道情報(巡回日:8月22日(金)
① 大江湿原から林内に入るとシカ防止柵が設置してあります。林内のぬかるみにシカの足跡も見られます。

だんだんと秋のお花畑になってきたぁ!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
土曜日はお天気まずまずで
よかったで~~す
昨日、上山途中のブナ
お日様にあたって綺麗だったなぁ~~

雨でも出ます。:尾瀬の裏方
でるよね。

尾瀬へ|ゆずとジルと
尾瀬に行く機会があったので、参加してみた。

やっぱり尾瀬は最高! – 尾瀬とクワ・カブが好きのブログ
先週、大清水より尾瀬沼一周に行ってきました。
天気も大清水に戻るまではどうにかもってくれて。
年に1回しか行けませんがいいですね~(人も少ないし)

尾瀬 – 旅と車の部屋
一之瀬を3時40分に出発、入り口にはグリーンマットが敷いてあり靴についた雑草の種などを尾瀬に持ち込まないようになってます。

小雨の朝、気温13度 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
鶯谷や鶺鴒の元気な鳴き声~

りんご狩り始まりました: 尾瀬の麓の農家のおやじ
りんご狩りのお客さんは、まだぼちぼちです。
お出でをお待ちしています。

tousan13 on 8月 25, 2014

’14年8月21日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年8月21日-山の鼻ビジターセンターより(ナデッ窪道と御池新道)
■天気:曇りのち晴れ■気温:21.1℃(9時) 26.8℃(最高) 13.2℃(最低)
今日は、先日登った燧ヶ岳の様子を紹介します。今回のルートは、ナデッ窪道~燧ヶ岳~御池新道です。

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月21日
■午前7時の気温16.1℃
■昨日の最高気温26.3℃
■今朝の最低気温13.2℃

尾瀬沼東岸-沼尻-白砂峠-見晴-赤田代 登山道情報(巡回日:8月20日(水))
① 白砂峠は岩場の昇り降り。足場が不安定です。
② 白砂峠の次は、数箇所のぬかるみと、木の根を踏み越えて進みます。

今日の尾瀬ヶ原:尾瀬・龍宮小屋のブログ
アケボノソウが咲き始めました。先日、咲き始めたと思ったら今日は、5~7個咲いているものやまだ少し時間がかかりそうなものもあります。ナナカマドやウルシの葉が少し色づき始めたいます。

No.381 晩夏・尾瀬の植物たち – ありがとう自然 …花・風景 …
旧盆を過ぎるといつもは秋風となる尾瀬だか
8月18日は蒸し暑かった
今回ご一緒の2人 前日の17日に「赤城自然園」の草花たちにも感銘を受けていたが

尾瀬|★cohana★ソープカービングでHAPPYに♪
昨日尾瀬に行ってきました。夏の尾瀬も春や秋に劣らずの素晴らしさでした。今日は筋肉痛…(*_*;
子供の宿題のお手伝いに勤しみます(笑)

尾瀬探訪記_1: ハゲの亀のお散歩日記
池袋サンシャインにあるバスターミナルを23時に『尾瀬戸倉』に向け出発。途中の休憩では甲羅から手足を伸ばす為にバスの外へ。すでに熟睡している乗客も多かったのですが、とうとう亀は最後まで寝ることが出来ず、“ポケッ~”っとしたまま『尾瀬ヶ原』を歩くことに。

気温17 度 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
天気は下り坂のようです

爽やかな朝が続いておりまするぅ~~|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
それでも写真はパチリしましたよ~~
これは18日の朝よ~~

【2014年8月15~17日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】秋の実り その2 – 尾瀬・薫る
暦の上では秋になったのに、まだまだ暑い日が続いてます。熱中症にならないように気を付ける日が、あと何日あるのか…。少しでも涼しくなるよう、今日も尾瀬の秋の気配を御伝えします♪

林檎亭のりんご狩り: 尾瀬の麓の農家のおやじ
現代のりんご狩りはこんな感じです。ちょっと長いですが、最後まで読んでいただけると、りんご狩りというのが理解できると思います。林檎亭のりんご狩りの内容をお知らせします。期間 8月23日(土)~11月12日(水)まで無休

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 8月 21, 2014

’14年8月20日の尾瀬の情報

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月20日
■午前7時の気温17.6℃
■昨日の最高気温26.7℃
■今朝の最低気温16.7℃

すいすい尾瀬なび 2014年8月20日-山の鼻ビジターセンターより(夏はかけ足で・・・)
■天気:晴れのち曇り■気温:24.9℃(9時)26.3℃(最高) 16.7℃(最低)
尾瀬沼と尾瀬ヶ原の周辺を歩いてきました!!

No.380 尾瀬は初秋の佇まい② …風景編後半… – ありがとう自然 …花・風景 …
11:20分前 竜宮小屋へ
コーヒーにしますか それとも麦茶? と聞かれたが
今日は蒸し暑く「麦茶」を所望する

初秋の尾瀬満喫 その1 の巻 | 武尊高原 小さなペンションオウレットに暮らす ちびふくろうライフ
至仏山に空は刷毛ではいたような雲が広がり秋の気配です。お盆休みは天気がすぐれませんでしたが、昨日(8/19)晴天をねらい尾瀬ヶ原を満喫してきました。

すいすい尾瀬なび 2014年8月20日-至仏山の様子

【2014年8月15~17日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】秋の実り – 尾瀬・薫る
8月も半ば過ぎの尾瀬では、秋の気配が色濃くなり、そこここで実りを見ることができます。

原の小屋 無料休憩所:尾瀬の裏方

鹿に食べられたヤナギラン – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
踏まれ、食べられ可愛いそう

りんご狩り8月23日土曜日スタート: 尾瀬の麓の農家のおやじ
林檎亭のりんご狩りは8月23日にスタートします。皆様のお出でをお待ちしています。「シナノレッド」という品種で始まり、「さんさ」へと続きます。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 8月 20, 2014

’14年8月19日の尾瀬の情報

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月19日
■午前7時の気温16.4℃
■昨日の最高気温24.6℃
■今朝の最低気温13.4℃
■放射線量(測定値)

すいすい尾瀬なび 2014年8月19日-山の鼻ビジターセンターより(至仏山のようす)
■天気:晴れ のち雨■気温:24.7℃(9時) 26.7℃(最高) 13.4℃(最低)
本日は久々の晴天。夕方には雨が降りましたが、日中の最高気温も26℃近くまであがりました。

すいすい尾瀬なび 2014年8月18日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原のようす)
■天気:晴れ 時々 雨■気温:22.5℃(9時) 24.6℃(最高) 14.9℃(最低)
雨がぱらぱら降るときもありましたが、照りつける太陽が暑く感じられる一日となりました。

【2014年8月15~17日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】アカハライモリのチビすけ – 尾瀬・薫る
お盆の下界では、うだるような暑さだったようですが、標高が高い尾瀬はやはり涼しく、朝晩は長袖を羽織らないと寒いくらいでした 。

周辺の景色44 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
小屋の前にヤナギランが咲き始めました、空を入れたらこんな写真に・

すいすい尾瀬なび 2014年8月18日-尾瀬ヶ原の様子

すいすい尾瀬なび 2014年8月16日-燧ヶ岳の様子

丸っこい山に登る日は(T-BLOG)
夏が来れば想い出す~~。尾瀬に行ってきました。 といっても、ばーっと湿原の広がる尾瀬っぽいとこではなく、鳩待峠からの至仏山登山です。

丸沼から尾瀬へ(ぜいりしブログ)
目覚め、2日目は涼しさを畳み掛けるべく尾瀬へ行くつもり。本当ならペルセウス座流星群+スーパームーンで天体観測が楽しみだったのですが、曇天でダメでした。

尾瀬Part4 (のぶちんのブログ)
ドキドキしながら通過です。 ヨッピ橋を過ぎると、池塘があちらこちらにあります。 ヒツジ草が咲いていました。 ゆっくり観察しながら山の鼻へ。 山の鼻から鳩待峠は登りです。 ペースを崩さずに登りきりました。

お馴染みの‥‥: 尾瀬の麓の農家のおやじ
お馴染みの水神様。もう飽きたかもしれませんが、しつこく載せ続けます。

tousan13 on 8月 19, 2014

’14年8月18日の尾瀬の情報

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年8月18日
■午前7時の気温17.6℃
■昨日の最高気温22.6℃
■今朝の最低気温14.9℃
■放射線量(測定値)0.056μSv/h(0cm)0.060μSv/h(50cm)0.064μSv/h(1m)

すいすい尾瀬なび 2014年8月17日-山の鼻ビジターセンターより(紅葉??!)
■天気:くもり 時々 雨■気温:19.9℃(9時) 22.6℃(最高) 16.9℃(最低)
今日は曇り空から急に雨が降ったかと思うと晴れ間が差すなど、慌ただしい空模様でした。

尾瀬沼東岸-三平下-三平峠-大清水 登山道情報(巡回日:8月17日(日))
① 登山道上には所々崩れた木道があります。また、濡れた木道は滑りやすいので横木をしっかり踏んで歩きましょう。

3_7Gatto*Daiario |朝霧の尾瀬(2日目)
5時起床。月が綺麗な早朝。尾瀬沼畔の景色の良い長蔵小屋の無料開放スポットへ行ってみた。

雨の燧ケ岳 – フォト散歩
至仏山とともに尾瀬の景観を描くシンボル「燧ケ岳」に行ってきました。今年のお盆は不安定な天気で雨の多い日でしたね。7月以降の登山は、週末がほとんど雨のため、青空の下を歩いたことがありません。

昨日の尾瀬 至仏山。|buffoさんのブログ
昨日の尾瀬 至仏山。

尾瀬ハイク DAY1-2 : u n l i m i t e d
2泊3日で尾瀬をのんびりと歩くハイク。
尾瀬沼の山小屋エリアを後にして、沼尻経由で見晴を目指します。

【2014年8月15~17日 尾瀬】お盆の尾瀬は秋の気配 – 尾瀬・薫る
3週間ぶりの尾瀬に来ています。8月も半ばすぎた尾瀬では、少しずつ秋の気配が漂いはじめています。

尾瀬(2) ぶんちゃんの部屋
今日は沼山峠から尾瀬沼におりました。(オカトラノオとオオウラギンスジヒョウモン)大江湿原に出ると視界は一気に広がります。

夕焼け:尾瀬・龍宮小屋のブログ
今日は、昼頃から雨が降りだし、今日から明日の日中まで雨が続くのでは。と思っていたら、夕方から雨が止み、つい先程、夕焼けが見られました。明日の予報もあまり良くないのですが、少しでも良くなって欲しいですね。登山は、慎重に無理しないでください。

雨が降っているけれど…!【8月16日】:尾瀬のひだまり もっと♪
とても綺麗な夕焼けが見られました。ビジタースタッフも長蔵さんちのスタッフさんや子どもたちも、ヒュッテの女の子まで勢揃いして、素敵なひと時を過ごしました。

x尾瀬日記(沼尻〜美晴)x|x Secret Base x
このページでは、沼尻から見晴までについて書いて行こうと思いますが、
これまたルートが面白いんです☆

周辺の景色43 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
アヤメ平周辺を散策してきました
キンコウカはまだ咲き誇っていますが、曇りの日が多く黄色の絨毯は霞んでいます
お盆休みも終わりとなりアヤメ平はいつもの静けさになりました。

尾瀬沼周辺:尾瀬の裏方
夏もだんだん。

ゆったり・ゆっくりお盆の尾瀬ヶ原【2】花編:回遊日誌
お盆休みを利用し、避暑を兼ねて8月13-14日で尾瀬ヶ原に行ってきました。今回は、尾瀬ヶ原で見た花を紹介します。

いくつもの流れ星!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
2014・8・17
昨日は夕日がバッチのグーだったので
夜空ももちろん期待大

猿が出た: 尾瀬の麓の農家のおやじ
林檎亭近くでは、今年初めて猿の被害があった。昨年は無かったので2年ぶりの被害ということになる。林から出てきて、りんご、枝豆、南瓜を食べていった。南瓜を食べきらないのは、人が来て追い払いをしたからだと思う。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 8月 18, 2014

新規 尾瀬の最新情報

前の尾瀬の最新情報のブログが壊れてしまいましたので、新しく別のサーバーで始めました。こちらもよろしくお願いいたします。