尾瀬の最新情報バナー
相互リンク募集中。尾瀬に関するHPやブログをお持ちの方大歓迎。最上部ナビゲーターのコンタクトより連絡ください。

’14年9月30日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月30日-山の鼻ビジターセンターより(冬来たりなば春遠からじ)
■天気:晴れのち曇り■気温:12.4℃(9時) 17.3℃(最高) 3.6℃(最低)
もう、9月も終わり、明日からは10月を向かえようとしている今日この頃、
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月30日
■午前7時の気温10.4℃
■午前7時の天気雨
■昨日の最高気温17.8℃
■今朝の最低気温3.6℃
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター
樹木の紅葉も日ごとに進んでいますが、大江湿原の草紅葉の様子もどんどん移り変わっています。
 
尾瀬の紅葉 1 – 尾瀬てくてく山歩き
9月29日快晴の尾瀬を縦断しました。
昨年から友人と計画していたのですが、延び延びとなってしまいやっと昨日実行できました。
 
巡回アルバム♪ 9/28尾瀬沼VC-小淵沢田代-大清水-三平下-大清水:尾瀬沼ビジターセンター
スタッフが巡回で撮影した写真の一部を公開します。
 
周辺の景色64 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
朝早くに富士見下から朝霧の中、途中ゴミを拾いながら林道を行くと田代原に到着
この頃には朝霧も消え、綺麗な紅葉が楽しめます
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘
9/30 TUE 7:00am 14℃ 霧雨のような雨が降っていた夜明け
今は止んで雲が多めですが、時々太陽の日が差し込んできます。
 
FB:尾瀬 温泉小屋
秋の風景 2
 
FB:片品林檎亭
写真は、9月最後の夕方のりんご園。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 30, 2014

’14年9月29日の尾瀬の情報

ず~っと続いてほしい秋晴れっ!!【9月29日】:尾瀬のひだまり もっと♪
昨夜は天の川がとても美しくきらめいていましたが、久しぶりに会った友人や長蔵小屋、ビジターの何人かと外でおしゃべりしながら空を眺めて満足してしまい、写真を撮り忘れていました
 
すいすい尾瀬なび 2014年9月29日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原のようす)
■天気:晴れ■気温:13.3℃(9時) 17.8℃(最高) 1.7℃(最低)
本日は、尾瀬ヶ原巡回でしたので、そのようすをお伝えいたします。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月29日
■午前7時の気温2.7℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温19.5℃
■今朝の最低気温1.7℃
■放射線量(測定値)0.053μSv/h(0cm)0.062μSv/h(50cm)0.067μSv/h(1m)
 
午後の大江湿原:尾瀬の裏方
 
周辺の景色63 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
御嶽山が噴火しましたね・・・今は紅葉が美しい時でしたから大勢の人が巻き込まれました
あのコマクサの大群落は来年は見る事が出来るのでしょうか
 
紅葉がキレイになってきてます – 尾瀬 ひのえまた小屋
見晴し、桧枝岐小屋の周りは…
 
片品村収穫祭 – 尾瀬てくてく山歩き –
片品村収穫祭に行って来ました。とてもいい天気でたくさんの人達が秋の祭を楽しんでいました。
 
紅葉・黄葉見頃|尾瀬ガイド日記
先ずは駒止湿原の紅葉から。ナナカマドの紅葉。
 
星に願いを・・・|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
手に届かんばかりの星空の下で
ゆっくりとした時間が過ぎていきます

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳

tousan13 on 9月 29, 2014

’14年9月26日の尾瀬の情報

秋色の尾瀬沼【9月26日】:尾瀬のひだまり もっと♪
いつも最初に美しい彩りをみせてくれる御池
あっという間に色づいた沼山峠道
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月26日
■午前7時の気温10.0℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温18.1℃
■今朝の最低気温8.2℃
 
周辺の景色61 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
アヤメ平の様子です
曇りがちなお天気ではっきりとした景色が写せません・・・・霞んでいるような
静かな湿原に登山者の賑やかな声が響いていました
 
今日の尾瀬ヶ原:尾瀬・龍宮小屋のブログ
一昨日の霜と昨日の雨で、至仏山や拠水林の紅葉が進みました。
雨上がりで朝日に輝き、きれいです。
 
すいすい尾瀬なび 2014年9月25日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)
■天気:雨 のち 曇り■気温:14.6℃(9時) 18.1℃(最高) 13.2℃(最低)
今日は、尾瀬ヶ原の様子を紹介したいと思います。
 
沼山峠-大江湿原-尾瀬沼東岸 登山道情報(巡回日:9月24日(水))
①沼山峠登山口から先は尾瀬沼東岸までトイレ・給水所等はありませんので、ここで準備を整えることをオススメします。
 
No.383 秋たけなわの尾瀬から②…池塘の秋… – ありがとう自然 …花・風景 …
池塘は尾瀬の湿原を代表する風景を見せてくれる
尾瀬ヶ原には数千個の池塘が存在すると言われるが 木道脇で私たちが見ることのできるのは ほんの一部だけ
 
【2014年9月22~23日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】今の季節に咲いている花 – 尾瀬・薫る
尾瀬も紅葉シーズンを迎え、また賑わいが戻ってくる季節です。
さて、今日は、今の時期の尾瀬で見られる植物を御紹介。
 
2015年尾瀬カレンダー♪:尾瀬が好き♪
ようやく来年度の尾瀬カレンダーが出来ました♪
「7月の尾瀬の話題♪」でご紹介した2015年尾瀬カレンダーが、今月尾瀬の玄関口にある鳩待峠と大清水休憩所の売店に並びました。
 
片品林檎亭・とうもろこしからりんごへ: 尾瀬の麓の農家のおやじ
とうもろこしが間もなく終了します。今年最後のとうもろこし、まだ間に合います。寒くなりまして、少し無理をして栽培しているので、小振りになりました。350g以下の1本あたり約100円のL級品も販売しています。

カテゴリー その他, アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 26, 2014

’14年9月24日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月24日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬での素敵な出会い・・・)
■ 天気:曇り■ 気温: 15.6.℃(9時) 16.7℃(最高) 4.2℃(最低)
あっという間に季節は過ぎて、風の中にほんのりと冬の香りがしてきました…
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月24日
■午前7時の気温6.1℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温17.9℃
■今朝の最低気温4.2℃
 
この週末は…【9月24日】:尾瀬のひだまり もっと♪
先週から会津駒、横浜、尾瀬ヶ原と動き回り、少々お疲れだったのですが、
 
【2014年9月22~23日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】秋晴れの尾瀬を満喫^^ – 尾瀬・薫る
ワタクシにしては珍しく間が空き、ほぼ5週間ぶりの尾瀬沼&尾瀬ヶ原。
秋晴れの尾瀬を満喫してきました♪
 
草紅葉 2014:ぶらり尾瀬
日帰りで尾瀬が原を歩いてきました
草紅葉は見ごろ
白花エゾリンドウも一ヶ所だけ咲いていました
 
尾瀬・草紅葉|尾瀬ガイド日記
今年は、例年より少し早く草紅葉の季節を迎えました。
大江湿原は御覧の通りの風景。
 
霜が降りた:尾瀬・龍宮小屋のブログ
22日、23日朝、霜が降りました。
特に昨日は、マイナス3℃位まで下がり寒くなりました。
これから朝は、霜や朝露で木道が滑りますので注意して下さい。
 
一瞬でした! – 尾瀬 ひのえまた小屋
久しぶりの夕焼け~♪
木道までダッシュして写真撮ってきてくれました!
キレイでしょ
 
尾瀬ヶ原ガイド  尾瀬の宿いさ
尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました
天気が良くてラッキーでした
 
大清水-三平下-三平峠-尾瀬沼東海岸 登山道情報(巡回日:9月21日(日))
①大清水駐車場から一ノ瀬休憩所までは砂利道を歩いていきます。
 
色付いて来ました – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
気温12度、秋風が爽やかです
 
のんびり登山で楽しみまひょ!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
山頂付近の草紅葉が絶好調を
迎えてきましたよ~~
連続写真で見てちょ
 
アルペン気分の稜線あるき上州武尊山: 鉄まんアトムのひとりごと
武尊をホタカと読める人は、山好き以外にはあまりいないだろう――深田久弥の『日本百名山』ではこんな書き出しで紹介されているのが武尊山(標高2158m)です。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 24, 2014

’14年9月20日の尾瀬の情報

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月20日
■午前7時の気温5.6℃
■午前7時の天気くもり
■昨日の最高気温14.3℃
■今朝の最低気温2.4℃
 
尾瀬の”草紅葉”はじまりました~!: ”おぜぐち” 情報室
ここ1週間ほど、(特に)朝晩の冷え込みが続き・・・尾瀬方面の 木々の葉っぱが色づき始めました
 
風が… – 尾瀬 ひのえまた小屋
日がでるとぽかぽかして気持ちがいいのですが、風が吹くとやっぱり季節は秋になってきましたね。風が冷たいです(。-_-。)草紅葉にウルシの赤に周りの木も少し色がついてきてキレイですよー‼︎
 
すいすい尾瀬なび 2014年9月19日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原とホオアカ)
■ 天気:くもりときどき晴れ■ 気温:10.4℃(9時) 14.3℃(最高) 7.3℃(最低)
本日はお天気に恵まれ、さわやかで秋らしいお天気となりました。
 
尾瀬さんぽ・・・|SORA
今日は遠くにチラッとみえる至仏山へ登ります~
高校生の時に尾瀬に初めて来てから何十年と足を踏み入れていないエリア・・
 
周辺の景色59 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
小屋前のヤナギランが真っ赤に紅葉してきました
周辺を見ると木々もそれぞれの色に染まってきているのが分かります

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 20, 2014

’14年9月18日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月18日-山の鼻ビジターセンターより(葉っぱの上にイクラ?)
■ 天気:曇りときどき雨■ 気温:9.7℃(9時) 12.1℃(最高) 7.3℃(最低)
本日も冷たい風が吹き、防寒着なしには過ごせない一日となりました。ときより晴れては、雨がふったりと少し不安定な天気ではありましたが、湿原全体が色付く「草紅葉」も見頃になってきました。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月18日
■午前7時の気温8.0℃
■午前7時の天気小雨
■昨日の最高気温16.3℃
■今朝の最低気温7.3℃
 
9月の尾瀬: 尾瀬の麓の農家のおやじ
家内が婦人会の奉仕作業で、尾瀬のゴミ拾いに行ってきました。
9月17日の尾瀬ヶ原はこんな感じです。
 
尾瀬沼1周 登山道情報(巡回日:9月17日(水))
①木道破損箇所に目印の柵が立っている箇所があります。つまづかないようご注意下さい。三平下~沼尻間は道が崩れている場所やぬかるみもあります。
 
尾瀬・秋色に染まり始め|尾瀬ガイド日記
少しずつ秋色に染まり始めた湿原。
9月、平日、小雨・・誰もいない尾瀬。
 
尾瀬オフ会 【3】 お花たち:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
例年だと9月第一週目くらいにオフ会をやるのですが今回は第二週目でちょっと遅く、晩夏や初秋の花も少なく感じました。このところの気温低下で秋の訪れも早かったというのもあるのでしょうが、湿原での花は少なかったのであまり撮影していませんが、なんとか見せられるものをかき集めて掲載してみます。
 
周辺の景色58 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
アヤメ平湿原回復作業をしています、回復するまであと何十年かかるのでしょうか
 
3連休!人もオコジョもいっぱいΣ(゚Д゚)【9月12-15日】:尾瀬のひだまり もっと♪
快晴のブナ平
この3連休中は本当に久しぶりにいいお天気で
週末度の雨で寂しかった尾瀬がとっても賑わっていました♪
 
初秋の尾瀬ケ原(2日目):水のふるさと「尾瀬」
どんどんと雲が多くなり,寝るころにはすっかりと雲に覆われた空。
明日の朝は好天の予報が出ていましたが,果たしてすっきりと晴れてくれるのか・・・。
 
草紅葉の大平原とアルペン気分の稜線と: 鉄まんアトムのひとりごと
尾瀬を愛するブロガーの集いへのお誘いを受け、9月3連休の週末、尾瀬ヶ原に出掛けてきました。2ヶ月ぶりの尾瀬はすっかり秋の気配、草紅葉のはじまった原っぱを、2日間かけのんびり歩いてきました。
 
初秋の尾瀬ヶ原【2014年チーム尾瀬オフ会】その2:回遊日誌
夕食後に恒例となっている小屋主さんを交えてのオフ会の開催です。各自地元のお土産でてんこ盛りです。それに、ヴェールさんから栃木の美味しい地酒も頂き楽しい会となりました。
 
初秋の中田代:花の山旅に出かけよう
13日の夜から14日の明け方までは雲が多く朝焼けもちょっとだけでした、それでも湿原に流れる朝靄がきれいで印象的な秋の早朝となりました。
 
ブログ仲間の写真展:尾瀬・龍宮小屋のブログ
昨日、午後に見晴の「ブログ仲間の写真展」を見に行って来ました。
皆さんの写真は、どれも素晴らしいものばかりでした。
時々、やってほしいですね。
 
今年の紅葉は如何に!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
今年の紅葉は
ズバリ
例年よりも一週間くらい
早そうです

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 燧ケ岳

tousan13 on 9月 18, 2014

’14年9月12日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月12日-山の鼻ビジターセンターより(至仏山の様子)
■天気:曇りのち晴れ■気温:12.7℃(9時) 16.2℃(最高) 4.2℃(最低)
今日は、至仏山の様子をお伝えします。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月12日
■午前7時の気温5.5℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温16.7℃
■今朝の最低気温4.2℃
 
今日の尾瀬 尾瀬の宿いさ
尾瀬に行ってきました。
県内小学校のガイドでした。朝雨が降っていて、とりあえず鳩待峠まで行って検討する。ということで鳩待峠に行きました。
 
御池-燧裏林道-渋沢温泉小屋-段吉新道-見晴 登山道情報(巡回日:9月10日(水))
所々に湿原が点在し、ハイキングするのにオススメです!
①燧裏林道の林内はこのような細い木道が続きます。
 
尾瀬に行く : はじまる!
最高!のお天気でした。
先月は、どしゃ降りの中の尾瀬でしたが・・・・
すでに、リンドウ、吾亦紅見ごろです!木々もちょこっと色付はじめました!
 
尾瀬 – smile rush!
朝は気温一ケタ。秋っぽく良い日でした。

カテゴリー その他, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 12, 2014

’14年9月11日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月9日-山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺の様子)
■天気:晴れ■気温:16.2℃(9時) 20.4℃(最高) 4.4℃(最低)
本日は、最低気温4.4℃を記録しました。秋がどんどん深まってきているようです。
そんな山ノ鼻周辺の様子を紹介したいと思います。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月11日
■午前7時の気温10.7℃
■午前7時の天気雲り
■昨日の最高気温19.3℃
■今朝の最低気温10.6℃
 
尾瀬ヶ原の様子:尾瀬・龍宮小屋のブログ
先日、8日に下山したときの様子です。植物の葉先が少し、色がつき始めました。ウメバチソウは、場所によって多いところがありますが、龍宮近辺は少ない気がします。
 
長英新道-燧ケ岳-御池 登山道情報(巡回日:9月9日(火))
①長英新道のぬかるみです。大変滑るのでご注意下さい。長靴やスパッツを履くことをお勧めします。
 
尾瀬沼周辺:尾瀬の裏方
尾瀬沼周辺 [尾瀬沼の様子]
 
trikehawks(トライクホークス)の旅日記 : 2014年 尾瀬紀行第6弾 9月6日 シラタマノキをもとめて #1 沼山峠より尾瀬沼VCへ
2014年6回目となる尾瀬行は9月6日からの1泊2日。1泊とはいっても、檜枝岐のキャンプ場に泊まって歌舞伎を観る予定があり、翌日曜日は都内で知人との約束もあったので、今回の尾瀬は日帰り。
 
尾瀬学校『玉村町立玉村南中学校』 – <森が好き>あるきんぐな日々の日記
群馬県内の小中学生と尾瀬を歩く「尾瀬学校」な日々、秋だ気持ちいいぞ9月バージョンです。
今日は玉村町立玉村中学校1年生と歩いてきましたー♪
 
雨上がりの朝 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
雲海と望み赤城山
 
テレマーク娘。 尾瀬沼ヒュッテって、こんなだよ♪
弱冠3歳にして、山小屋デビュー戦
「山小屋は楽しいよ♪」って、思ってほしいので
ホテル並みに快適な尾瀬沼ヒュッテをチョイス(^-^)

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 11, 2014

’14年9月10日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月10日-山の鼻ビジターセンターより(クロジ・ヤマアカガエル)
■天気:晴れのちくもり■気温:17.3℃(9時) 19.3℃(最高) 6.2℃(最低)
本日は日が差す時間帯もありましたが、雲が多く夕方17時頃からは雷鳴とともに強い雨が降り始めました。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月10日
■午前7時の気温9.7℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温20.4*℃
■今朝の最低気温6.2℃
 
桧枝岐 ますや 尾瀬
久しぶりの尾瀬
早朝出発!
4時前なのに七入りが明るいな~
 
見晴周辺:尾瀬の裏方
見晴周辺 [尾瀬ヶ原の様子]
 
周辺の景色53 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
小さな台風が近くを通過しましたが、アヤメ平は青空が覗いてきました
それにしてもテニスの錦織選手残念でしたね・・草紅葉は数日前と比べるとだいぶ進んで来ました
 
尾瀬沼東岸-三平下-三平峠-大清水 登山道情報(巡回日:9月8日(月))
①一之瀬休憩所から登り始めてしばらくすると渓流が登山道脇にあります。
 
尾瀬・燧ヶ岳|常陸太田市のネイルサロン *Peace & Nail*
連休中は尾瀬・燧ヶ岳に行ってきました
早速、写真をさくっとご紹介です
 
カンパーイ!9月6日ー7日 尾瀬&至仏山登山の旅|カンパーイ!乾〜杯!! ゆきゆき
カンパーイ!秋
の尾瀬に行ってきました!
至仏山の登山
 
朝焼け 天界炎上するが如し!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
昨夜遅くになって
お月様も顔を見せてくれましたぁ
今朝のご来光も
本当に神々しいばかり
 
寒い‼︎ – 尾瀬 ひのえまた小屋
おはようございます!
寒いです‼︎
でも、草紅葉はキレイになってます!
 
秋ですね〜|尾瀬の麓からコンニチワ
秋晴れ~
久しぶりに、武尊が綺麗

カテゴリー その他, アヤメ平・横田代・富士見峠, 三条の滝・平滑ノ滝, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 9月 10, 2014

’14年9月8日の尾瀬の情報

見~つけた!【9月8日】:尾瀬のひだまり もっと♪
昨夜は満月に近いとっても明るいお月様がでていましたね
今朝はすっきり晴れていましたが、太平洋側にある台風の影響か昼前には曇り空
 
すいすい尾瀬なび 2014年9月8日-山の鼻ビジターセンターより(研究見本園の様子)
■ 天気:晴れ時々曇り ■ 気温:12.1℃(9時) 14.8℃(最高) 5.1℃(最低)
皆さんこんにちは。7時頃の気温が10℃を下回りました。フリース等の防寒着がないと少し寒いです。
 
今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月8日
■午前7時の気温7.8℃
■午前7時の天気曇り
■昨日の最高気温20.6℃
■今朝の最低気温5.1℃
■放射線量(測定値)0.075μSv/h(0cm)0.067μSv/h(50cm)0.070μSv/h(1m)
 
尾瀬沼一周 登山道情報(巡回日:9月6日(土))
① 木道が老朽化し、崩れています。シーソーのように踏むと大きく傾く部分もありますので、状態の良い方の木道をお通り下さい。
 
– 尾瀬 ひのえまた小屋
写真の月はちょっと小さいですが月がキレイに見えました☆☆
夜の散歩は、月の明かりだけで歩けますね!
 
周辺の景色52 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
周辺は秋の景色になって来ました、オオカメノキの赤い実が目立ちます
アヤメ平はいつもの景色です
 
尾瀬の写真展(2題):水のふるさと「尾瀬」
尾瀬仲間のブログなどでも紹介され,多くの方にご覧戴いた写真展ですが
「ちーむおぜ」写真展 大清水展については,9月14日(日)で展示が終わります。
 
田代山・秋色|尾瀬ガイド日記
田代山山頂の景色。前夜まで雨だったので心配されていたのですが、御覧の通りの快晴。
 
今週のりんご狩り・おぜの紅: 尾瀬の麓の農家のおやじ
現在のりんご狩りは「さんさ」と「つがる」です。
さんさは尾瀬市場様本店渋川店にも出荷します。

カテゴリー その他, アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳

tousan13 on 9月 8, 2014