尾瀬の最新情報バナー
相互リンク募集中。尾瀬に関するHPやブログをお持ちの方大歓迎。最上部ナビゲーターのコンタクトより連絡ください。

’14年11月24日の尾瀬の情報

アヤメ平散歩:花の山旅に出かけよう
3連休で天気が良かったので富士見下からアヤメ平を歩いて来ました。鎌田付近から見えるアヤメ平の斜面は少し白くなっていました、アヤメ平の積雪を想像して富士見下に向かいます。

ラスト尾瀬 2014:水のふるさと「尾瀬」
尾瀬締めはやはり雪を見たいと思い,11月22日日帰りで,アヤメ平に行ってきました。
天気が良ければ朝のうちに行こうと決めていたのですが,午後の方が良いとの予報だったので
家で朝食をとってからゆっくりと出かけました。

駒の小屋まで様子見に行ってきた!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
昨日
コーキ兄ちゃんと
駒の小屋まで様子見に行ってきたよ~~

FB:片品林檎亭
朝の武尊山は、心が解放されて気持ちいい。隣の集落築地から。

尾瀬戸倉に雪が:尾瀬・龍宮小屋のブログ
昨日から降雪があり、道路以外のところは白くなり、綺麗です。
17日の朝にも降ったのですが、天気が良くなりあっという間に消えてしまったので、今回はゆっくり写真を撮ることが出来た
でも、今日は、気温が低く寒かったので、明日くらいまで消えないかも知れませんね。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 尾瀬周辺, 燧ケ岳

tousan13 on 11月 24, 2014

’14年11月13日の尾瀬の情報

下山後再度尾瀬沼へ 一日おだやかな尾瀬沼 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G:尾瀬の裏方
朝少し寒さを感じはしたが、一日中晴れのおだやかな日でした。前回降った雪も全くなくなっていました。すこし季節が戻ったような感じです。

ラスト尾瀬 【2】:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
さて、ちょっと別ネタで間が開きましたがラスト尾瀬の続きです。 10日には全ての登山道へ続く道路が冬季閉鎖となり基本的に入山出来なくなりました。

第19回 NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト:水のふるさと「尾瀬」
既に,尾瀬仲間のホームページ上でも紹介されていますが・・・
NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果がNHK前橋のHP上に発表されました。

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘
1/13 THU 13:00 2℃ 小雨が降る朝、だんだんと気温が下がってきたようで、時々ミゾレか?雪のような白いもの混じってきてました。

国道352号線&舟岐林道通行止めのお知らせ 尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記/ウェブリブログ
当館の前を通る国道352号線は10日(月)より御池~銀山平船着き場まで冬季通行止めとなりました。

a href=”https://www.facebook.com/ringotei/posts/808575679205146″ target=”_blank”>FB:片品林檎亭
今日は、ふじの収穫でした。第二りんご園は1日かからずに終わりました。収量は昨年の半分以下になりました。

カテゴリー その他, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 11月 13, 2014

’14年11月5日の尾瀬の情報

ミラーレス一眼と単焦点レンズでがんばったぞ。 尾瀬沼最終日:尾瀬の裏方
最終日の帰りは大荷物になりそうなので、ここ数日は、ミラーレス一眼とレンズ数本で。

【2014年11月1~3日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】下の大堀のミズバショウ – 尾瀬・薫る
秋も深まった今の時期、尾瀬では、あちこちでシカの気配を感じたり、
痕跡を目にすることが多くなります。

恒例?!龍宮小屋閉め2014年【2】:回遊日誌
龍宮小屋に入ると「さえ」ちゃんのお帰りの挨拶が嬉しいです。玄関では、尾瀬に魅了されたお馴染みの顔が揃っていて、今年最後の龍宮小屋泊を実感します。

橅坂の清水:花の山旅に出かけよう
橅坂の清水は御池登山口に向う道路沿いでモーカケの滝駐車場から100m程度進んだ場所にあります。道路に車を止めるスペースもないのでモーカケの滝駐車場に車を置いて歩きます。

尾瀬岩鞍の日記:雪~♪
おはよう御座います。今朝は冬型の気圧配置のお陰で山頂付近は、今秋2回目の雪♪

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘
11/5 WED 7:00am -2℃ 東南の薄雲に朝日が隠れて真っ白ななかなか融けない晴れの朝。

FB:片品林檎亭
埼玉県より、今シーズン五回目のりんご狩りの方がお見えになりました。お目当ては、ぐんま名月でもふじでもなく王林でした。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

tousan13 on 11月 5, 2014

’14年11月4日の尾瀬の情報

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター
皆さんご無沙汰しております!尾瀬沼いち長居? Jです!!!
ビジターのスタッフも一昨日下山しました。
そして今日の午前中には長蔵小屋のスタッフも下山・・・

【2014年11月1~3日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】白虹 キタ~! – 尾瀬・薫る
三連休を利用して、おそらく今年最後の尾瀬に来てます♪
(なぜなら公共交通機関でしか来れないので>

FB:尾瀬
Daily oze snap. 「池塘が凍る」
2012年11月4日撮影
おはようございます! 楽しかった3連休も終わり、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

2014年最後(?)の尾瀬ヶ原:ぶらり尾瀬
11月に入り、尾瀬の山小屋も最後の営業となり、11月2日に尾瀬ヶ原の竜宮小屋に泊まってきました
事前の天気予報は思わしくなく、雪になる可能性も微妙でしたが、ダメもとで決行です

白砂湿原:花の山旅に出かけよう
白砂湿原は木々に囲まれて写真的に難しいと言うか移動時にしか撮影しない場所です、朝焼けがあるのかも定かではありません。白いイワショウブが咲いた時に印象的だった記憶があります。

尾瀬ヶ原なぅ!:回遊日誌
恒例行事の龍宮の小屋締めに来ています。
天気予報が外れて暑いくらいです。

今日の富士見小屋 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
下山中に晴れ間出る

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山