今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’14年10月27日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年10月26日‐山の鼻ビジターセンターより(閉館日を迎えて…)
■ 天気:快晴のち晴れ■ 気温:12.8℃(9時) 18.0℃(最高) -2.0℃(最低)
本日は、「尾瀬 山の鼻ビジターセンター」の閉館日です。朝は爽やかな夜明けとともに霜が降りていました。

晩秋の尾瀬へ:水のふるさと「尾瀬」
天気がよさそうなので10月25日,日帰りで尾瀬ヶ原に行ってきました。
2週間前でも紅葉は終わりかけていたので,さすがにもう終わっているとは思いましたが,

明日も霜かも。。 – 尾瀬 ひのえまた小屋
至仏山がいい感じに見えました。
そして今夜は雲が無いので星がスゴイです‼︎☆☆☆

尾瀬沼 三本カラマツ #会津 #尾瀬:尾瀬の裏方

温泉地区~燧裏林道~御池  登山道情報(巡回日:10月24日(金))
①三条の滝展望台は現在、利用できません。平滑の滝は見ることができます

昨日今日の尾瀬沼10月23・24日:尾瀬の宿いさ
昨日1泊2日で尾瀬沼の畔の木道工事また行ってきました。
映像をどうぞ!!

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年10月26日
■午前7時の気温-1.5℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温17.9℃
■今朝の最低気温-2.0℃

尾瀬寸描 Ⅲ : 裏のお山で雪とたわむる
もうじき11月。
戸倉から鳩待峠までの道路が閉鎖される日も近い。
どうやらこれが今季最後の尾瀬入になりそうだ。

2014年・栄光のファイナリスト達!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
2014・10・26
本年の営業は終了いたしましたぁ
今年も皆様のおかげでなんとか、無事に小屋閉めを迎えることができました

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘:至仏山
写真は24日に至仏山に登った時の様子です。4時半ごろから登り始めたので山頂には7時頃に到着、尾瀬ヶ原は雲海になっていました。

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター
現在、ビジターセンターの周りは一面オレンジ色!!!
実はこれ、カラマツの落ち葉!日本の針葉樹で唯一色づき、落葉するカラマツ。
漢字では『落葉松』とも書きますネ。

周辺の景色75 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
富士見下駐車場周辺はまだ紅葉が楽しめます・・・
富士見下からスキー場に向かうと全山紅葉になっていました

FB:片品林檎亭
天気も紅葉も最高の2日間でした。お客様にもたくさん来ていただきました。
ありがとうございました。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ