今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’15年5月27日の尾瀬の情報

FB:尾瀬 on 2015年5月27日
旬の尾瀬情報 「5月27日 鳩待峠~尾瀬ヶ原(中田代)」
・鳩待峠~山ノ鼻の木道は除雪作業が行われたため、全線で残雪は無くなりました(除雪作業のみなさま、お疲れさま!!)。

尾瀬保護財団 : 2015年5月27日- 尾瀬沼ビジターセンターより(萌動する尾瀬沼)
■天気:晴れ■気温:13.9℃(9時)166℃(最高)2.4℃(最低)
爽やかな風がそよ吹く尾瀬沼。青々とした空をいつもより慌しく、

尾瀬保護財団 : 2015年5月27日-山の鼻ビジターセンターより(ミズバショウの香りがただよいます)
■天気:晴れ■気温:16.0℃(9時)17.6℃(最高)0.8℃(最低)
ミズバショウが開花シーズンを迎えています。木道を歩いていると、ふんわりと甘い香りが…

FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年5月26日
今年は水芭蕉がきれいです

思いつくまま 春の尾瀬ヶ原ハイキング…水芭蕉を求めて(2015年5月26日)
上さんはかの有名な尾瀬にまだ行ったことがなかったので、水芭蕉の見頃時期とお天気を見計らいつつ、一昨日夜のマイカー車中泊で出かけました。

オウくん早春の尾瀬に行く の巻き | オウくん&レットちゃんのほのぼのライフ
今日は尾瀬をガイドするみんなが集合し、尾瀬国立公園の「鳩待峠」⇔「山ノ鼻」間の木道を除雪するボランティアに参加しました。スコップをもっていざ出発!!

『激走!尾瀬ヶ原一周+三条ノ滝』 [武尊・尾瀬・片品]のブログ・旅行記 by 蘇我のイルカさん
知人の勧めで約40年ぶりに尾瀬を訪れ、尾瀬ヶ原をほぼ一周したほか、ちょうど雪解け水が豊富な時期だったので、三条ノ滝まで足を延ばし、約7時間かかりで24キロほどを踏破することになってしまいました。

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年5月26日
5/27 WED 6:00am 10℃ 今朝も雲一つ無い快晴の朝
写真は今朝の燧ヶ岳、燧バサミも見えてきました。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ