今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’15年5月31日の尾瀬の情報

写真家『新井幸人』と撮る尾瀬撮影会 1:カメラを持って・・・続
東電小屋に宿泊して平日の尾瀬ケ原を歩きながら新井幸人講師の撮影指導を受けます。
年3回開催されますが第1回目は5月28~29日でテーマは「水芭蕉とトガクシショウマ」です。

命溢れる尾瀬です!:尾瀬のひだまり もっと♪
バスに乗ってたら絶対見つけられないオオルリ!
谷をこだまする『キョロロロロロロロ~』も聞こえました
ブナの森の中にアカショウビン、いるんだ~!

尾瀬ヶ原なぅ♪ – 尾瀬・薫る
晴天に恵まれた今日も、2週間ぶりの尾瀬ヶ原♪
鳩待峠からのルートも除雪により木道が出ていて、歩きやすかったですが、やはり入山者が多く、怪我人も数名は発生してしまったようです><

2015年5月28・29日 尾瀬に行ってきました その3: とりあえず、尾瀬
三条の滝まで行く時間はなかったのですが、平滑の滝まで行ってみました。

尾瀬保護財団 : 2015年5月31日ー尾瀬沼ビジターセンターより(小雨とキジバト)
■天気:晴れ■気温:10.4℃(9時)20.4℃(昨日の最高気温) 10.2℃(今朝の最低気温)
今日は久しぶりの雨模様。大江湿原や釜ッ堀に咲くミズバショウたちは大喜びです!!

尾瀬保護財団 : 5月31日 山の鼻ビジターセンターより(雨の尾瀬ヶ原)
■ 天気:雨のち晴れ■ 気温:10.3℃(9時) 14.1℃(最高) 8.3℃(最低)
今朝は、昨夜から降り続いた雨のため肌寒くなりました。そんな中、植物研究見本園で行われた朝の観察会には多くの方が参加され、

水芭蕉の尾瀬撮影会1日目:尾瀬が好き♪
今日は、5月28日(木)の尾瀬ヶ原の様子をご紹介します。
歩いたコースは、鳩待峠~下ノ大堀~竜宮~ヨッピ橋~東電小屋です。
天候は[曇り]、夕焼けなし、星空なしでした。

FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年5月30日
今日は朝から雨が降りました。霧が出て尾瀬らしい雰囲気です。昼頃は回復して、またしばらく良いお天気が続くようです。

FB:尾瀬 on 2015年5月30日
Daily oze snap.「驚異の30℃超え!!!!」
2015年5月30日撮影
お、おはようございます~。昨日のあまりの暑さに少々バテ気味の管理人です。

尾瀬ヶ原Now!:回遊日誌
水芭蕉の見頃の混雑必至の週末に尾瀬ヶ原に来ています。勿論!目的は水芭蕉では無く、尾瀬の奥座敷に咲くトガクシショウマです。

御池~沼山登山口 通行止め区間を歩く #尾瀬#oze:尾瀬の裏方
朝と夕方は涼しいです。

尾瀬沼、大江湿原 | 尾瀬の宿いさ
尾瀬沼へ行ってきました!
雪あります

尾瀬ヶ原Now:尾瀬が呼んでるぅ~ 2
今週末は尾瀬ヶ原に来てます。
日中は快晴でしたが、夜は小雨になってしまいました。おまけに地震でびっくり!

今朝の小屋より – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
八木沢道通行止めのお知らせ
八木沢橋の破損により、通行することが困難な状態のため下記区間は通行止めとなっています。登山者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがご協力をお願い致します。

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年5月30日
5/31 SUN 8:30am 13℃ 弱い雨が降ったり止んだりの朝
森にとっては恵みの雨にですが、昨日裏のカラマツ林に蜜蜂マーヤ達の巣箱が来ました。が、この雨では蜜集めには出れないようです・・・

カテゴリー 三条の滝・平滑ノ滝, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ