今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’15年6月22日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年6月22日ー尾瀬沼ビジターセンターより(沼尻のチングルマ大群落)
■ 天気:晴れのちくもり■ 気温:12.9℃(9時)14.9℃(昨日の最高気温)10.9℃(今朝の最低気温)
今日は、尾瀬沼を一周して来ました。

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年6月21日
続いては、一ノ瀬~三平下までの登山道情報です。
基本的には、林内の道となっております。また、残雪も登山道上からはなくなりました。

2015年6月19・20日 尾瀬に行ってきました その2: とりあえず、尾瀬
2日目(20日)朝。
いつもなら、暗いうちに起きて歩き始めるのですが、朝焼けも朝日も見られそうにない天気なので布団の中にもぐっていました・・・が、5時過ぎた頃、

しっとり雨と梅雨の晴れ間:尾瀬のひだまり もっと♪
今日、御池ー沼山峠間のバスが全線開通しました(^O^)/
ということで昨日が最後の車道歩き

FB:尾瀬 on 2015年6月21日
Daily oze snap. 「そろそろ主役交代」
2015年6月20日撮影
おはようございます。昨日もパラパラ~と弱い雨が降っただけで、この時期としてはまずまずなお天気でした。梅雨のはしりの季節は本当にお天気が読めませんね。

尾瀬沼 東岸周辺 ビジターセンターから三平下 #尾瀬#oze:尾瀬の裏方
天気がわるい朝

尾瀬ヶ原 – ポタリングと尾瀬を徒然なるままに
土曜日に尾瀬に夜行日帰で行って来ました。
本当は仮眠日帰りと言う物に申し込んだのですが催行人数に達しなかった。

尾瀬保護財団 : 2015年6月22日ー山の鼻ビジターセンターより(今日の出来事)
本日は山の鼻ビジターセンターの隣にある公衆トイレで、汚泥の乾燥作業が行われました。

FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年6月21日
午前中は太陽が出て夏空でした。

周辺の景色 32 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
ギンリョウソウを見つけました、葉緑素を持たない変わり者です
ミツバオウレンも咲き始めました、白く花びら見たく見えるのはガクの変化したもの・・花はどこ

駒止湿原、ワタスゲ|尾瀬ガイド日記
駒止湿原のワタスゲは今が見頃
茨城からお越しのFさんご夫妻と散策です
雨模様だったのですが、湿原を歩いている間は降られず、

7月4日は会津駒ヶ岳の山開き!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
え~~、とにかく忙しぶるのが
得意の私です
皆様の仕事場にもいらっしゃいませんか、
忙しブル人

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ