今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’15年7月6日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(足元に気をつけて)
■ 天気:曇り■ 気温:14.7℃(朝9時)15.9℃(昨日の最高気温)10.3℃(今日の最低気温)
昨日7月5日に夏山開きした燧ケ岳。日ごと、季節ごとに違った顔を見せてくれる燧ケ岳やそこから見える尾瀬の風景を満喫しに皆様どうぞお越しください。

尾瀬保護財団 : 2015年7月6日ー山の鼻ビジターセンターより(笠ヶ岳の様子)
■天気:曇り のち 雨■気温:16.5℃(9時) 18.0℃(最高) 10.5℃(最低)
本日は、植生保全のために笠ヶ岳の柵立て作業を行いました。
一枚目の写真は、作業の様子です。

尾瀬保護財団 : 2015年7月6日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温13.3℃■午前7時の天気曇り■昨日の最高気温18.3℃■今朝の最低気温10.5℃
■放射線量(測定値)0.063μSv/h(0cm)0.070μSv/h(50cm)0.072μSv/h(1m)

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月5日
今朝の最低気温は10℃、天気はくもり。
静かで涼しい尾瀬沼です。
尾瀬沼に映る燧ケ岳を見たい方は、山小屋に泊まっての早朝がおすすめです。

いきいき、ぐんぐん、仲良しね!!:尾瀬のひだまり もっと♪
湖畔のナナカマドの下に木漏れ日ベンチ、できました♡
これから迎える暑い夏の日も湖からの風を感じてお昼寝できそう!!

尾瀬保護財団 : 2015年7月5日ー尾瀬ヶ原の様子

日和って日帰り至仏山登山 2015.07.05:ぶらり尾瀬
夜行日帰りで、登山の解禁されたばかりの至仏山に行ってきました
とりあえず、状況写真だけでもアップしておきます

至仏山:花の山旅に出かけよう
7月1日山開きとなりました至仏山に登って来ました、今回は金曜日に山の鼻泊としました。
今回は天気が良くないので7月3日に鳩待峠から小至仏山直下のベンチ付近までお花撮影して山の鼻に下りました。

FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月5日
花がどうのとか言うよりも、圧倒的な植物の息吹と緑の世界が嬉しい。

久しぶりの団体さん|尾瀬ガイド日記
最近プライベートの少人数ガイドが多かったのですが、久しぶりに団体さんガイド
半数以上が女性の為、花に関心の高い方が多いこと

FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年7月6日
燧ケ岳の夏山開きの様子です。

周辺の景色 38 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
久しぶりに白尾山入り口まで行ってきました、アヤメ平・小屋全景が見渡せます
白樺林を抜けてマイクロピークの先に小さな湿原が有ります

会津駒ヶ岳山開き|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
昨日は
会津駒ヶ岳の山開きが開催されましたぁ
かわいいバッチも配られたようです

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ