今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’14年9月24日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年9月24日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬での素敵な出会い・・・)
■ 天気:曇り■ 気温: 15.6.℃(9時) 16.7℃(最高) 4.2℃(最低)
あっという間に季節は過ぎて、風の中にほんのりと冬の香りがしてきました…

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年9月24日
■午前7時の気温6.1℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温17.9℃
■今朝の最低気温4.2℃

この週末は…【9月24日】:尾瀬のひだまり もっと♪
先週から会津駒、横浜、尾瀬ヶ原と動き回り、少々お疲れだったのですが、

【2014年9月22~23日 尾瀬沼&尾瀬ヶ原】秋晴れの尾瀬を満喫^^ – 尾瀬・薫る
ワタクシにしては珍しく間が空き、ほぼ5週間ぶりの尾瀬沼&尾瀬ヶ原。
秋晴れの尾瀬を満喫してきました♪

草紅葉 2014:ぶらり尾瀬
日帰りで尾瀬が原を歩いてきました
草紅葉は見ごろ
白花エゾリンドウも一ヶ所だけ咲いていました

尾瀬・草紅葉|尾瀬ガイド日記
今年は、例年より少し早く草紅葉の季節を迎えました。
大江湿原は御覧の通りの風景。

霜が降りた:尾瀬・龍宮小屋のブログ
22日、23日朝、霜が降りました。
特に昨日は、マイナス3℃位まで下がり寒くなりました。
これから朝は、霜や朝露で木道が滑りますので注意して下さい。

一瞬でした! – 尾瀬 ひのえまた小屋
久しぶりの夕焼け~♪
木道までダッシュして写真撮ってきてくれました!
キレイでしょ

尾瀬ヶ原ガイド  尾瀬の宿いさ
尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました
天気が良くてラッキーでした

大清水-三平下-三平峠-尾瀬沼東海岸 登山道情報(巡回日:9月21日(日))
①大清水駐車場から一ノ瀬休憩所までは砂利道を歩いていきます。

色付いて来ました – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
気温12度、秋風が爽やかです

のんびり登山で楽しみまひょ!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
山頂付近の草紅葉が絶好調を
迎えてきましたよ~~
連続写真で見てちょ

アルペン気分の稜線あるき上州武尊山: 鉄まんアトムのひとりごと
武尊をホタカと読める人は、山好き以外にはあまりいないだろう――深田久弥の『日本百名山』ではこんな書き出しで紹介されているのが武尊山(標高2158m)です。

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ