今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’14年10月2日の尾瀬の情報

すいすい尾瀬なび 2014年10月2日-山の鼻ビジターセンターより(フォトコンテスト)
■天気:曇りのち晴れ■気温:14.4℃(9時) 17.1℃(最高) 6.9℃(最低)
今日は1日、静かな尾瀬となりました。天気もよく、周辺の木々の紅葉も綺麗に見れました。

今日の尾瀬沼と一昨日の道行沢歩き【10月2日】:尾瀬のひだまり もっと♪
2日いないと景色が変わってた\(◎o◎)/!朝の大江湿原で出会った可愛い子はノビタキの幼鳥さん

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年10月2日
■午前7時の気温7.3℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温16.4℃
■今朝の最低気温6.9℃

周辺の景色66 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
マイクロのピークから小屋周辺とアヤメの崖を見てみました
霧が晴れ日が照ってくると見事なパッチワークみたいな景色が望めました

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター:木道工事
現在三平下から尾瀬沼東岸にかけて、木道工事を行っています。
ヘリで木道脇まで木材を運搬してますので通行の際はご注意下さい!

FB:尾瀬:秋風を感じる湿原
おはようございます! 昨日は雲の多い一日でしたが、連日の大快晴が続いていたので、なんだか樹木たちも紅葉のスピードアップから解放されて、ホッとしているように見えました。あくまでも主観ですけどね・・・。

2014 尾瀬トレッキング②: スローライフ&セカンドライフ
2014.10.02(木)天気:晴れ   自宅を午前2:00出発し関越高速から富士見下駐車場まで約85km、4:00前に到着し仮眠する。

尾瀬ヶ原の朝:尾瀬の裏方

ガイドが見てきた今日の尾瀬:尾瀬沼
沼山峠を越え(^^)大江湿原のほぼ直線の木道過ぎ、川を渡り燧ポイントで「カシャ」

尾瀬・まだ見ぬ姿 *小沢平〜渋沢温泉小屋〜三条ノ滝〜燧裏林道 : 緑の中へ 雲の上に
私の知っている尾瀬は、沼を中心として散策できる「尾瀬沼」と至仏山や燧ヶ岳を望みながら広〜い
湿原を散策する「尾瀬ヶ原」

仲間と歩く奥尾瀬の森。Part.2 : WOODNOTE
前夜。夕食後、小屋の外に出て見上げた空には綺麗な星。ただ森に囲まれてるので空は狭いと思っていたけれど…ぐっすり寝ている間に矢車相棒さんは星空撮影されてた模様。満天の星空だったようだ。

2014 尾瀬沼トレッキング①|フレデリカのブログ
尾瀬沼散策。
池袋23:00発
戸倉4:00着(バス車中泊)
まだ暗いので、日の出を待って出発。

カテゴリー その他, アヤメ平・横田代・富士見峠, 三条の滝・平滑ノ滝, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ