今年も勝手にキャンペーン 「ゴミを一つ持ち帰ろう」
 尾瀬に行かれた方はよくご存じだと思いますが、尾瀬は非常にゴミの少ない所です。まず、故意にゴミを捨てる人は非常に少ないと思います。それでもゴミは出ます。知らずのうちにゴミは落ちます。きっと私も落とした事があるでしょう。そんなゴミが時々見られます。どなたもゴミを落としているかもしれないという事ですから、小さなゴミでいいから一つだけ持ち帰ったら殆んどゴミは無くなるのではないかと思います。木道などからでは手が届かないような所に落ちたゴミは専門の方に任せるとして、身近なゴミだけでも自分たちで拾ってしまいましょう。  と、いう勝手なキャンペーンです。

’14年10月7日の尾瀬の情報

台風前と台風後!【10月3-7日】:尾瀬のひだまり もっと♪
お天気下り坂な3日の帰り
一瞬の光が尾瀬沼を照らした

すいすい尾瀬なび 2014年10月7日-山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺の様子)
■天気:曇り のち 晴れ■気温:10.1℃(9時) 13.3℃(最高) 5.9℃(最低)
本日は山ノ鼻周辺の様子を紹介したいと思います。

今朝の尾瀬山ノ鼻 平成26年10月7日
■午前7時の気温6.3℃
■午前7時の天気晴れ
■昨日の最高気温13.9℃
■今朝の最低気温5.9℃

尾瀬沼 台風通過:尾瀬の裏方
尾瀬沼 台風通過 [尾瀬沼の様子]

FB:尾瀬 温泉小屋
5日、日曜日にスタッフのsayakaさんが撮った写真です。

10月3・4日 尾瀬に行ってきました その2: とりあえず、尾瀬
4日。前日早く寝たせいか、3時には目が覚めてしまいました。
窓を開けると・・・曇り空。薄っすら星がみえていました。

紅葉の尾瀬沼♪:尾瀬が好き♪
10月4日、5日で紅葉真っ盛りの尾瀬沼に行って来ました。
今回は、尾瀬沼ビジターセンターで開催中の「山ガール、カメラ女子が撮った行ってみたくなる尾瀬・写真展」のイベントで、

尾瀬沼一周  登山道情報(巡回日:10月2日(木))
①南岸の木道の取り換えが開始されました。ヘリで木道を輸送します。
ヘリで風が強くなるので通行の際はお気を付けください。

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター:紅葉!!
台風も去り、秋の行楽シーズン真っ盛り!そんな予感な jでございます。秋と言えば、、、紅葉!! ここ尾瀬では紅と言うより黄葉が多いのですが森を歩いていると綺麗な紅、赤を見て頂くことができます。

黄葉の尾瀬沼テント泊及び女子カメ写真展と花見さんの女子カメ講演【1】:回遊日誌
今週末(10月4-5日)は、黄葉の尾瀬沼テント泊及び女子カメ写真展と花見さんの女子カメ講演で尾瀬沼に行ってきました。

FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター:倒木情報
倒木情報が入りましたのでお伝えいたします。
沼田街道の道行沢橋一番橋付近は、倒木によって登山道がふさがれ通行が困難となっております。

会津駒ケ岳 紅葉・黄葉|尾瀬ガイド日記
快晴!!行ったこと無いけどスイスのような風景。皆さん仰います。見てください、感じてください。

FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘
0/7 TUE 8:00am 9℃ まだ小雨が降っていた夜明け
雨は止み青空も覗いていますが、まだ南西方向から重たい雲が流れてきます。

カテゴリー その他, 三条の滝・平滑ノ滝, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキング参加中  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ