ご挨拶
「尾瀬の最新情報」を新しいサーバー、新しいアドレスで再開いたしました。これからもごひいきのほどよろしくお願いいたします。 2014/08/18
今回、ブログだけではなくFB(フェースブック)ページの情報も載せる事にしました。FBページは誰でも見る事が出来ます。 2014/09/30
 

’15年7月10日の尾瀬の情報

週末は天気回復、キスゲも咲き出したよ!!:尾瀬のひだまり もっと♪
一昨日は2本、昨日は一気に19本まで増えました
今日から週末にかけて天気も良くなり、一気に咲きそうな大江湿原のキスゲです!
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月10日ー山の鼻ビジターセンターより(快晴の尾瀬ヶ原・アヤメ平)
■天気:晴れ■気温:21.4℃(9時) 24.6℃(最高) 8.1℃(最低)
最近ずっと曇りや雨模様の尾瀬でしたが、今日は久しぶりに快晴。青空が広がりました。そんな中、アヤメ平へ巡回に行きました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月10日ー尾瀬沼ビジターセンター(尾瀬、快晴)
■ 天気 : 快晴■ 気温 :16.5℃(9時)18.2℃(昨日の最高気温)8.7℃(今日の最低気温)
大江湿原の植物達に一昨日の大雨が、大地に降り注ぎ土壌を潤ませました。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月9日
ニッコウキスゲに関する問い合わせが増えてきた
尾瀬沼ビジターセンターです。
 
FB:尾瀬 on 2015年7月9日
Daily oze snap. 「トキソウとサワラン」
2015年7月9日撮影
おはようございます! 今日は梅雨の中休み、朝から太陽のエネルギーが注ぎ込まれています。
 
周辺の景色 41 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
石楠花の花芽が大きく膨らんで来ています
カタツムリがゆっくり移動しています、普通は右巻きなのですが尾瀬のは左巻きです。
 
久しぶりの – 尾瀬 ひのえまた小屋
久しぶりの青空です‼️(o^^o)
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月9日
今日は、ほんとに快晴。
 
07-08 尾瀬沼:野山に出掛けて...2
3時に目を覚まし外を見ると、結構、雨が降っています。
外が明るくなった4時には、雨が小降りとなってきました。
用意を整え休憩所裏のいつものポイントへ向かいました。先客が1名いました。
 
No.387 花の尾瀬① …岡山からの3人と… ( 自然保護 ) – ありがとう自然 …花・風景 …
5日夜は我が家に泊り 6日尾瀬に向かうが 梅雨のさなか天候がどう変化するかがわからないため歩くルートはまだ決めかねていた
とりあえず 鳩待峠まで入る

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 10, 2015

’15年7月7日の尾瀬の情報

咲き出した花:尾瀬・龍宮小屋のブログ
今、咲いている花たちです。
レンゲツツジ、コツマトリソウ、トキソウ、アサヒラン、ウラジロヨウラクツツジ、ハナニガナ、ナナカマド、ニッコウキスゲ、ヒオウギアヤメ、カキツバタ、コケイラン、オゼコウホネ等々です。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月7日ー山の鼻ビジターセンターより(七夕の尾瀬は・・・)
■天気:曇り■気温:16.4℃(9時) 19.6℃(最高) 10.9℃(最低)
本日は七夕ですが、尾瀬ヶ原は曇りといまいちな天気でした。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月7日-尾瀬沼ビジターセンターより(七夕)
■天気:くもり■気温:13.4℃(9時)17.3℃(昨日の最高気温)9.6℃(今日の最低気温)
だいぶ植物達の背丈が伸びてきました。
【釜ッ堀】
 
FB:尾瀬 on 2015年7月6日
Daily oze snap. 「初夏の湿原」
2015年7月6日撮影
おはようございます! 今朝は久しぶりに少しだけ朝焼けとなりましたが、すぐに濃霧へと変わってしまいました。
 
尾瀬! 岩鞍食堂
雨も降らず 曇リで気持ちよかったということでした
 
至仏山(お花):花の山旅に出かけよう
7月3日の鳩待峠の登山口から目立ったのがギンリョウソウ、マイヅルソウ、、ゴゼンタチバナ、オオカメノキ、ノウゴウイチゴ、、原見岩付近にはイワイチョウ、タテヤマリンドウ、ムラサキヤシオ、シラネアオイ、
 
至仏山 2015.07.07:ぶらり尾瀬
至仏山が今年も7月1日に山開きいたしました
毎年、7月上旬に登山しているので今年も予定していたのですが、天候と財布の不都合でなかなか予定が立てられませんでした。
 
trikehawks(トライクホークス)の旅日記 : 2015年 尾瀬紀行第3弾 7月4日~5日 花の至仏山へ #1 鳩待峠より山ノ鼻へ:
クロアチア旅行のレポート中ではあるが、7月に入り、尾瀬も本格的な高山植物シーズンを迎えたので、一旦クロアチアは中断して、今年3回目となる尾瀬レポート。
今回の目的は “花の名山” として知られる至仏山登山。
 
田代山登山口まで#尾瀬#oze:尾瀬の裏方
今日も曇り空

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 7, 2015

’15年7月6日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月6日-尾瀬沼ビジターセンターより(足元に気をつけて)
■ 天気:曇り■ 気温:14.7℃(朝9時)15.9℃(昨日の最高気温)10.3℃(今日の最低気温)
昨日7月5日に夏山開きした燧ケ岳。日ごと、季節ごとに違った顔を見せてくれる燧ケ岳やそこから見える尾瀬の風景を満喫しに皆様どうぞお越しください。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月6日ー山の鼻ビジターセンターより(笠ヶ岳の様子)
■天気:曇り のち 雨■気温:16.5℃(9時) 18.0℃(最高) 10.5℃(最低)
本日は、植生保全のために笠ヶ岳の柵立て作業を行いました。
一枚目の写真は、作業の様子です。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月6日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温13.3℃■午前7時の天気曇り■昨日の最高気温18.3℃■今朝の最低気温10.5℃
■放射線量(測定値)0.063μSv/h(0cm)0.070μSv/h(50cm)0.072μSv/h(1m)
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月5日
今朝の最低気温は10℃、天気はくもり。
静かで涼しい尾瀬沼です。
尾瀬沼に映る燧ケ岳を見たい方は、山小屋に泊まっての早朝がおすすめです。
 
いきいき、ぐんぐん、仲良しね!!:尾瀬のひだまり もっと♪
湖畔のナナカマドの下に木漏れ日ベンチ、できました♡
これから迎える暑い夏の日も湖からの風を感じてお昼寝できそう!!
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月5日ー尾瀬ヶ原の様子
 
日和って日帰り至仏山登山 2015.07.05:ぶらり尾瀬
夜行日帰りで、登山の解禁されたばかりの至仏山に行ってきました
とりあえず、状況写真だけでもアップしておきます
 
至仏山:花の山旅に出かけよう
7月1日山開きとなりました至仏山に登って来ました、今回は金曜日に山の鼻泊としました。
今回は天気が良くないので7月3日に鳩待峠から小至仏山直下のベンチ付近までお花撮影して山の鼻に下りました。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月5日
花がどうのとか言うよりも、圧倒的な植物の息吹と緑の世界が嬉しい。
 
久しぶりの団体さん|尾瀬ガイド日記
最近プライベートの少人数ガイドが多かったのですが、久しぶりに団体さんガイド
半数以上が女性の為、花に関心の高い方が多いこと
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年7月6日
燧ケ岳の夏山開きの様子です。
 
周辺の景色 38 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
久しぶりに白尾山入り口まで行ってきました、アヤメ平・小屋全景が見渡せます
白樺林を抜けてマイクロピークの先に小さな湿原が有ります
 
会津駒ヶ岳山開き|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
昨日は
会津駒ヶ岳の山開きが開催されましたぁ
かわいいバッチも配られたようです

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 6, 2015

’15年7月3日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年7月3日-山の鼻ビジターセンターより(夏の訪れ)
■ 天気:雨■ 気温:15.9℃(9時) 17.6℃(最高) 11.7℃(最低)
まだまだ涼しい尾瀬ヶ原にも日に日に夏の花が咲き始めています。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月3日-尾瀬沼ビジターセンターより(沼山峠にて)
■天気:雨■気温: 15.3℃(9時) 19.8℃(昨日の最高気温)13.4℃(今日の最低気温)
昨日、沼山峠で色々なお花を目にしました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月3日ー今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温13.8℃■午前7時の天気曇り■昨日の最高気温19.3℃■今朝の最低気温7.0℃
■放射線量(測定値)なし
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年7月3日
こんにちは。
今日は、沼山峠〜大江湿原の様子をご紹介します。1枚目の写真、沼山峠の入口に咲いているナナカマドのお花です。
 
尾瀬沼 大枝湿原のワタスゲ#尾瀬#oze:尾瀬の裏方
そこそこじゃないっすか。
 
花盛り! 尾瀬・原の小屋のブログ
今の時期は花が少なくて…なんてことはありません!今年は小さな花が当たり年!
 
今年もキスゲが咲き始めました:尾瀬のひだまり もっと♪
大江湿原で今年最初のニッコウキスゲが咲きました
花芽も大きく膨らんできていますので、これからどんどん咲き始めます
 
尾瀬沼: いちじんの雑記帳(2)
見晴 白砂峠 沼尻 長蔵小屋 大清水
サンカヨウ
 
FB:尾瀬 on 2015年7月2日
おはようございます。今朝は関東側ではまとまった雨となっているようですが、尾瀬をはじめ北部山間部はギリギリ降らずにいる状態です。このままなんとかお天気が持ちそうな雰囲気ですが、雨具は必須ですね。
 
周辺の景色 37 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
中原山周辺を歩いて来ました
途中でヒオドシチョウが日向ぼっこをしていました
登山道からはベニサラサドウダンの蕾を見る事が出来ました
 
尾瀬・アヤメ平~尾瀬ヶ原 2015.6.30: 低山をあじわう
SHIさんから、尾瀬ヶ原を歩かないかお誘いがあった。先週の武尊山の翌日にプランしたが、天気が良くなさそうなどの理由で中止にしてしまったプラン。
 
尾瀬国立公園 至仏山の山開き の巻 | オウくん&レットちゃんのほのぼのライフ
オウ :「7/1は尾瀬国立公園にある至仏山の山開きでした。」
レット:「昨日は夕方近くまで雨で生憎のお天気でした。」
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月2日
7月5日は燧ケ岳の山開きのイベントが催されます。
( 画像はネットより転載 )
 
池がでてきたよ~|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
と、と、とにかく
小屋下の湿原の状態はこんな感じぃ

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 3, 2015

’15年7月1日の尾瀬の情報

ミズバショウ?キスゲ?いえいえ、今でしょう!!!:尾瀬のひだまり もっと♪
虹は尾瀬沼に溶けるように消えていきました
それにしても今年はお花が多い!小さな花が多いからキスゲほどの華やかさはないけど今の湿原がと~っても好きです
 
尾瀬保護財団 : 2015年7月1日ー尾瀬沼ビジターセンターより(村雨降りて)
■ 天気:晴れ■ 気温:13.4℃(9時) 17.7℃(昨日の最高気温) 11.6℃(今朝の最低気温)
今日の尾瀬沼は雨。いつも元気に飛び回っているイワツバメもお留守番のようです。
 
沼山峠・大江湿原 午前中雨、午後は上がりました#尾瀬#oze:尾瀬の裏方
今日も雨の木道。
午後まで、結構降りました。
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年7月1日
今日は只見の中学生のガイドで尾瀬沼まで。朝から雨が降るあいにくの天気で、霧が立ち込めて燧ヶ岳はもちろん、大江湿原からの尾瀬沼も見えないくらいでした。
 
尾瀬保護財団 : 今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温13.3℃■午前7時の天気雨■昨日の最高気温16.8℃■今朝の最低気温12.4℃
■放射線量(測定値)測定なし
 
ニッコウキスゲが咲いた:尾瀬・龍宮小屋のブログ
今日7月1日は、至仏山の山開きです。
朝から雨でしたが、15時頃に止みました。時折、薄日が差してきています。
そんな中、小屋の前のニッコウキスゲが花開きました。一番早いかな?
 
FB:尾瀬 on 2015年6月30日
Daily oze snap. 「今夏は冷夏なのか!?」
2015年7月1日撮影
おはようございます。7月最初の日の朝は雨となっています。明日からは天気回復して晴れの日が続くようなので、
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年7月1日
雨に煙る森
 
【2015年6月26~27日尾瀬】梅雨の尾瀬 – 尾瀬・薫る
先週末の土日で、2週間ぶりの尾瀬に行ってきました♪
前回の尾瀬行きでは、尾瀬沼オンリーだったのですが、今回は鳩待峠~アヤメ平~富士見峠~長沢~龍宮小屋さん泊。
 
周辺の景色 35 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
雨の降る日が続いていますが週初めにやっと太陽が顔を出したので歩いて来ました
富士見田代に小さな水芭蕉が咲いていました、コバイケイソウの花芽が出て夏が近づいているのが分かります
 
尾瀬を歩く1 – 野に還る
2泊3日の予定で尾瀬を歩いてきた。何回も訪ねている尾瀬だが、今までは日帰りと一泊が半々ぐらい。今回2泊することにしたのは、夜行バスの疲れを嫌ったことと、中日でゆっくりとしたかったから。

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬沼, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 7月 1, 2015

’15年6月30日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年6月30日ー尾瀬沼ビジターセンターより(小淵沢田代に行ってきました)
■天気:曇り■気温: 14.2℃(9時) 17.1℃(昨日の最高気温)10.3℃(今日の最低気温)
昨日6月29日は小淵沢田代に行ってきました。一日中晴れ間が続いていて、とても気持ちが良かったです。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月30日ー山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原)
■ 天気:曇り■ 気温:15.2℃(9時) 15.7℃(最高) 16.8℃(最低)
皆さんこんにちは。今日は、尾瀬ヶ原の様子をお伝えします。
 
尾瀬保護財団 : 今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温13.2℃■午前7時の天気曇り■昨日の最高気温22.9℃■今朝の最低気温12.3℃
■放射線量(測定値)測定なし
 
FB:尾瀬 on 2015年6月29日
おはようございます。気がつけば6月最後の日。雲が多いですが、今日も梅雨の中休みとなりそうです。昨日は乾いて涼しい空気が尾瀬を包み込み、素晴らしい青空を見せてくれました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月28日ー尾瀬ヶ原の様子
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月29日ー大江湿原~小渕沢田代の様子:
 
今日の小屋付近、 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
西側の清水の所に咲くイワカガミ。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年6月29日
ビジターセンターでは、尾瀬内を巡回することで最新の自然情報(お花の開花状況等)や登山道情報を収集しております。その中でも今回は、巡回途中に見つけた「きのこ」をご紹介します。
 
昨日の会津駒ヶ岳!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
今日で6月も最終日となりましたぁI
って、ご報告するまでのことではない
という気がしないでもありませんがI
みなさん
ここでまた駒の小屋ブログの

カテゴリー 三条の滝・平滑ノ滝, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 燧ケ岳

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 6月 30, 2015

’15年6月29日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年6月29日ー尾瀬沼ビジターセンターより(初夏の頃)
■天気: 晴れ■気温: 13.5℃(9時) 17.1℃(昨日の最高気温)8.9℃(今日の最低気温)  
昨日の朝は、登山者の方と尾瀬沼に広がる大きな虹を観察しました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月29日ー山の鼻ビジターセンターより(センター周辺と植物研究見本園の様子)
天気:快晴 のち 晴れ 気温:15.1℃(9時) 22.9℃(最高) 9.8℃(最低)
本日は、センター周辺と植物研究見本園の様子をご紹介します。
 
至仏山除雪作業  尾瀬の宿いさ
至仏山の除雪作業してきました。
この動画をうpしてから役所や派出所に寄りましたら、明日何やらの会議があるそうで・・・
その会議の内容は救急車やヘリコプター搬送などに関することらしい。
 
初めての虹!!!:尾瀬のひだまり もっと♪
尾瀬沼でこんなに立派な虹を見たのは初めてでした
木道ですれ違う方々、皆さん大興奮!!
 
梅雨の中休み:尾瀬・龍宮小屋のブログ
今朝は、朝のうち雨が降っていて日が差し来たら、薄いけれど虹が見られました。
その後、雲一つない快晴になり、今は、雲って来ています。
 
尾瀬保護財団 : 今朝の尾瀬山ノ鼻
■午前7時の気温10.7℃■午前7時の天気晴れ■昨日の最高気温14.7℃■今朝の最低気温9.8℃
■放射線量(測定値)0.057 μSv/h(0cm)0.068 μSv/h(50cm)0.071 μSv/h(1m)
 
雨上がりの朝の木道#尾瀬#oze:尾瀬の裏方
木道が光ってました。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月29日ー大江湿原~小渕沢田代の様子
 
FB:尾瀬 on 2015年6月26日
Daily oze snap. 「オゼコウホネが咲きました」
2015年6月26日撮影
おはようございます。今朝も雲優勢の週末スタートとなっています。
 
レンゲツツジ見頃です 尾瀬・原の小屋のブログ
いよいよ7月1日から至仏山解禁!
スタッフも「登りたいなあ~!」と毎日眺めております。
 
尾瀬に来ています♪ – 尾瀬・薫る
2週間ぶりに尾瀬に来ました♪今回は久々にアヤメ平経由で尾瀬ヶ原へ♪横田代や、アヤメ平は花盛りで、イワカガミ、チングルマ、ヒメシャクナゲ、ベニサラサドウダン、ミズバショウ、ミツバオウレン、ワタスゲの果穂などなど。
 
周辺の景色 34 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
富士見田代の様子です、夏が近づいてきた感じが致します
積乱雲がモクモクしてきたら雨が降ってくるかもしれません
 
久々の快晴 駒止湿原|尾瀬ガイド日記
久々の快晴!
駒止湿原のワタスゲも気持ち良く揺らいでます
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年6月28日
6/29 MON 9:00am 19℃ スカイブルーの空に真っ白な雲が浮かぶ朝
最近森の木に絡まるツルアジサイの花が目立ってきました。隣の木に絡まるイワガラミの花はまだ咲いていません・・・

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 6月 29, 2015

’15年6月25日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年6月25日-尾瀬沼ビジターセンターより(麗かな初夏の中で…)
■ 天気:晴れ■ 気温:16.0℃(9時) 18.4℃(昨日の最高気温) 11.2℃(今朝の最低気温)
雨上がりの空に夏の虫も賑やかに鳴き始め、いよいよ初夏を迎える尾瀬沼。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年6月24日
今日は、現在の大江湿原で見頃なお花をご紹介します。また、ワタスゲとニッコウキスゲの状況をご紹介します。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年6月23日
AM4:30 晴れ予報。朝焼けを求めて散歩に出ましたが、霧で真っ白でした。でも朝の空気は気持ち良かった。木々の下はポタポタ雨の様に朝露が落ちて来ます。白い虹が出るかも知れない
 
FB:尾瀬 on 2015年6月25日
Daily oze snap. 「いよいよ夏の主役が!!」
2015年6月25日撮影
こんにちは〜。今日も雨降らずのラッキーな尾瀬から下山してきました。
 
レンゲツツジが咲いてます:尾瀬・龍宮小屋のブログ
久しぶりに下山して来ました。
下の大堀付近や山の鼻付近を見て来ました。
 
尾瀬ヶ原~尾瀬沼へ縦走してきました。 もみの詩日記
今週は、尾瀬ヶ原~尾瀬沼へ縦走してきました。
ここ最近、午後になると夕立がきてザーっと局地的に雨が降り、道路が土砂まみれになります。
 
中門岳の残雪は如何に!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
今朝は山頂までお散歩してきましたよ~ん朝日
山頂へ行く木道もでてきたぁ
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年6月24日
6/25 THU 6:00am 13℃ 薄い雲が何層にも幾層かに重なる晴れの朝
本日の帝釈山・田代山ツアーはお天気が心配でしたが、何とか大丈な空模様にに皆様晴々な笑顔でご出発されました。
 
FB:尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 on 2015年6月23日
今日は早朝から来週末に開かれる会津駒ヶ岳の夏山開きがあるため、滝沢から登山口方面の道路脇の草刈りが旅館組合、民宿組合で行われ参加してきました!

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 山小屋, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 6月 25, 2015

’15年6月23日の尾瀬の情報

樹も草も花いっぱいの尾瀬沼です!!:尾瀬のひだまり もっと♪
毎日多くの植物が花を咲かせ、歩くたびに新発見!
嬉しくて、驚きと笑いがとまらない変な人になってます(≧▽≦)
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月23日ー山の鼻ビジターセンターより(テンマ沢湿原付近の様子)
■ 天気:曇り■ 気温:15.1℃(9時) 20.8℃(最高) 11.9℃(最低)
本日は、tエンマ沢湿原付近の様子をご紹介します。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月23日 尾瀬沼ビジターセンターより(神秘的な尾瀬沼)
■ 天気:曇りのち雨■ 気温:13.9℃(9時)16.2℃(昨日の最高気温)11.9℃(今朝の最低気温)
今日はあいにくの小雨ですが、こんなに神秘的な尾瀬沼が見れました。尾瀬沼ならではの景色ですね。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年6月23日
こんにちは。
先日撮影した尾瀬沼の動画をご紹介します。ただ座っているだけですが、カエルや鳥の声、風の音など様々な音が聞こえます。
 
尾瀬保護財団 : 今朝の尾瀬山ノ鼻
(平成27年6月23日)
■午前7時の気温12.5℃■午前7時の天気曇り■昨日の最高気温19.1℃■今朝の最低気温11.9℃
■放射線量(測定値)測定なし
 
FB:尾瀬 on 2015年6月22日
Daily oze snap. 「梅雨の晴れ間」
2015年6月20日撮影
おはようございます! ここ数日間は午前中が晴、午後はパラパラと小雨~強雨という日々が続いています。
 
2015年6月19・20日 尾瀬に行ってきました その3: とりあえず、尾瀬
長沢新道からアヤメ平を目指して歩くのですが、体が重いことにびっくりです(^^;) 普段の運動不足なのが行けないのでしょう、いけないとわかっていながら、ホント体を動かしていません。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年6月22日
初夏の匂い
 
FB:尾瀬入山口の宿 七入山荘 on 2015年6月22日
6/23 TUE 13:00 21℃ 折り重なるように低層・中層・高層の雲がそれぞれの速度で動き、時々青空が見え陽光がこぼれてきます。昨日に続き予報より良いお天気に恵まれています!

カテゴリー 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 6月 23, 2015

’15年6月22日の尾瀬の情報

尾瀬保護財団 : 2015年6月22日ー尾瀬沼ビジターセンターより(沼尻のチングルマ大群落)
■ 天気:晴れのちくもり■ 気温:12.9℃(9時)14.9℃(昨日の最高気温)10.9℃(今朝の最低気温)
今日は、尾瀬沼を一周して来ました。
 
FB:尾瀬 尾瀬沼ビジターセンター on 2015年6月21日
続いては、一ノ瀬~三平下までの登山道情報です。
基本的には、林内の道となっております。また、残雪も登山道上からはなくなりました。
 
2015年6月19・20日 尾瀬に行ってきました その2: とりあえず、尾瀬
2日目(20日)朝。
いつもなら、暗いうちに起きて歩き始めるのですが、朝焼けも朝日も見られそうにない天気なので布団の中にもぐっていました・・・が、5時過ぎた頃、
 
しっとり雨と梅雨の晴れ間:尾瀬のひだまり もっと♪
今日、御池ー沼山峠間のバスが全線開通しました(^O^)/
ということで昨日が最後の車道歩き
 
FB:尾瀬 on 2015年6月21日
Daily oze snap. 「そろそろ主役交代」
2015年6月20日撮影
おはようございます。昨日もパラパラ~と弱い雨が降っただけで、この時期としてはまずまずなお天気でした。梅雨のはしりの季節は本当にお天気が読めませんね。
 
尾瀬沼 東岸周辺 ビジターセンターから三平下 #尾瀬#oze:尾瀬の裏方
天気がわるい朝
 
尾瀬ヶ原 – ポタリングと尾瀬を徒然なるままに
土曜日に尾瀬に夜行日帰で行って来ました。
本当は仮眠日帰りと言う物に申し込んだのですが催行人数に達しなかった。
 
尾瀬保護財団 : 2015年6月22日ー山の鼻ビジターセンターより(今日の出来事)
本日は山の鼻ビジターセンターの隣にある公衆トイレで、汚泥の乾燥作業が行われました。
 
FB:尾瀬 温泉小屋 on 2015年6月21日
午前中は太陽が出て夏空でした。
 
周辺の景色 32 – 尾瀬国立公園アヤメ平 「冨 士 見 小 屋」
ギンリョウソウを見つけました、葉緑素を持たない変わり者です
ミツバオウレンも咲き始めました、白く花びら見たく見えるのはガクの変化したもの・・花はどこ
 
駒止湿原、ワタスゲ|尾瀬ガイド日記
駒止湿原のワタスゲは今が見頃
茨城からお越しのFさんご夫妻と散策です
雨模様だったのですが、湿原を歩いている間は降られず、
 
7月4日は会津駒ヶ岳の山開き!|会津駒ヶ岳駒の小屋のブログ
え~~、とにかく忙しぶるのが
得意の私です
皆様の仕事場にもいらっしゃいませんか、
忙しブル人

カテゴリー アヤメ平・横田代・富士見峠, 大江湿原, 尾瀬の花, 尾瀬ヶ原, 尾瀬周辺, 尾瀬沼, 山小屋, 燧ケ岳, 至仏山

ランキングにご協力下さい  にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

tousan13 on 6月 22, 2015